腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A3!×アイ★チュウ コラボイベントを終えて

はい、ということで。

今日は30日に終了したA3!×アイ★チュウのコラボイベントについて感想を書いてみようかなと思います!

 

 

前回の記事でアイ★チュウについて書いたと思うんですが・・・

あの時は始めてすぐだったため辛口コメントが目立っていました。

ですがコラボ期間中も少しずつプレイした結果、いろいろと変化していったのでそこについて重点的に書いていこうと思います。

 

 

まず、ノーツが見にくい。

という話をしたのですが、10日間プレイしていってみて思ったのは

慣れ が大事ということですね。

こういうノーツの落ち方を見たことがなかったので最初はやりづらかったのですが、慣れるとほとんど目で追うことなくプレイすることができました!

 

 

曲に関しては最初ものすごく気になっていましたが、だんだんと気にならなくなり、いつの間にか鼻歌を歌ってしまうぐらい好きになっていました。

音源が欲しいので近いうちにTSUTAYAにGOします笑

 

 

そして肝心のイベントですが・・・

 

A3!の曲で音ゲーが出来るって最高ですね!?!?!?

 

夏組と秋組がすごく難しかったのですが・・・

私の推しの冬組はそこまで難易度も高くなくすぐにクリアすることができました!

好きな曲で音ゲーできるのがうれしくて、冬組の曲をとにかくリピートしてました笑

 

また、このイベントのためにためたディスクも4ステップガチャにすべて使ってきました!

なんと・・・

密は一枚も出ませんでした・・・( ^ω^)・・・

かわりに太一が2枚出たのでチェンジしてきました!

 

この4ステップガチャ、最初は25枚で引けるためたくさんキャラが集まりアルバムも200以上埋めることができました!

感謝です!

ガチャ運には恵まれなかったのですが、編成を強くすることができたのでよしとします^^

 

 

ちなみに、A3!のイベントはかめポンで当たるキャラクターは全員3枚取りました!!!

ダイヤは50ほど砕きましたが・・・

密・・・かわいい(´;ω;`)ウゥゥ

あの密がアイドルをやるなんて・・・

最高だよ密・・・

 

 

このコラボイベントを通しての感想としましては、アイ★チュウの良さを知ることができたところが一番良かったと思います。

イベントが終わった今もまだプレイしているぐらいにはハマってしまいました。

こういう同じ会社の中でのコラボもこれからぜひ増やしてほしいですね。

他のキャラのアイドル姿を見たいです^^

 

 

 

そして今月からは密と紬のバースデーガチャなので全力でダイヤ貯めます。

12月1日に引いたのですが、ダイヤで30連、プレミアムメダルで10回まわして0だったので心がおれそうです・・・

密、誕生日おめでとう・・・

早く私のもとに来て・・・

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

次は先日購入したコスメについて書いてみようと思います。