腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A3!コラボのためにアイ★チュウを始めてみました(辛口)

はい、ということで。

 

A3!がアイ★チュウとコラボするという話を聞いた段階では、密はこないだろうと予想しておりインストールしてなかったのですが・・・

つい数日前。

まさかの密がSRで来るとのことで・・・

12月に誕生日ガチャが来るというのに・・・

せっかく貯めたダイヤが全部なくなるなぁ・・・

 

と思っていたのですが、文句なんて言ってられない!

アイドル密を手に入れなければ!

 

そんなこんなで!

アイ★チュウをインストールしてみました!

 

 

実は私、アイ★チュウが配信された当初に一度インストールして遊んでたんです。

ただ、その時は曲とタップのタイミングが合っておらず音ゲーとしては物凄くやりにくかったため早い段階でアンインストール・・・

 

あの時から何年たったのでしょうか?

久しぶりのアイ★チュウ。

 

いざプレイしてみると・・・

 

曲とタップのタイミングはまぁほとんど合ってました!

 

だがしかし。

弧を描いて落ちてくるノーツがみにくいのなんの・・・orz

正直、やっていると目がもの凄く疲れます。

 

中心のほうから外にかけて出てくる音ゲーだと、一点を見ているだけでプレイできるのですが、アイ★チュウはそうはいきません。

4か所をそれぞれ大急ぎで見るため目の疲労が半端ないです。

慣れてくると平気になることを祈っています・・・。

 

 

 

そして、現在ランクは28。

数曲プレイしたなかで思ったこと。

 

この曲、音声修正してる・・・?

 

I♥Bというグループが特に修正されてない感満載で('_')

こう感じたの私だけかな??

と思いネットで調べてみましたが、私とおなじことを思っている人が多くいて安心しました笑

やはり皆さん思うことは同じですね!

 

Fly Fly の歌詞の パイオニア という部分の発音というかアクセントというか、聞いていただければわかるのですが物凄く気になりました笑

また、ハモリの部分がずれているように聞こえたりして、耳が忙しかったです。

不協和音のようになるのは、同じ音を出すにしてもそれぞれのピッチが違うため、ピッチが高い人と低い人がハモると不協和音になるということもあるので、それで不協和音に聞こえるのかな・・・・

と思いました。

 

個人的に好きな曲は

Lancelotの『サディスティックロマンティック』

です。

前野さんの歌い方がカミュっぽいですが、こういう曲調が物凄く好きでして・・・

日替わりではありますが何度も聞いてしまいます。

 

また、Twinkle Bellのミラクル☆トゥインクルを聴いて思ったのが

森久保さんの主張が激しくない!!!!

これにつきます。

森久保さんって本当に特徴的な声だったり歌い方だったりするのですが・・・

この曲は本当に森久保さんなのか?と思うほどかわいいです。

こんな歌い方もするのかぁ( ゚Д゚)

なんて驚きながら聞いていました笑

 

 

 

そして一番重要な!!

コラボが始まりましたので!!!

ガチャ引きました!!!!

 

11連×2=22連

 

爆死しました!!

始めたばかりであまり多くないディスクを割ったにも関わらず・・・

コラボキャラ0です。

最高レア度すら出ませんでした。

 

とりあえず、ノア君の運が強くてノアくんのSRがそろってしまいました。

 

正直、期間中に密を手に入れることができるのか物凄く不安なのですが、必死にためて何度もディスクを割ろうと思います!!

出た際にはTwitterで報告します!

 

 

最後にものすごく気になることがあるのですが・・・

ストーリーを続けて読もうとすると毎回かたまって動かなくなるのはなぜなんでしょうか・・・

すぐ読みたいのに全然開かず、一度落としてからまた付け直す、という作業を毎回やって読んでいますが正直めんどくさいです。

私のスマホだけなのでしょうか・・・

 

 ここさえなくなれば少しは気にならずにプレイ出来るかな、と思いました!

 

 

A3!の時と違い少し辛口の感想になりましたが、まだまだ改善の余地もありますしこれから高評価になることもあると思うのでとりあえずランク100までは続けてみようと思います!!

 

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!