腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A3! First Blooming FESTIVAL ライブビューイングに行ってきました!②

今日は②ということで、①の続きを書いていきたいと思います。

ちなみに、①はオープニングから自己紹介までを書きました。

 

 

自己紹介の次は監督さんに答えてもらったアンケートの結果発表でした!

 

Q1.一か月一万円生活できそうなのは何組?

 

1位 秋組

監督:臣さんが安い野菜とか買ってきてたくさん作ってくれそう、左京がいれば1000円でも大丈夫

2位 冬組

監督:冬組はみんな大人なので知恵をあわせてなんとかしそう、ただし密がマシュマロを我慢できれば

密「お徳用は嫌。」

3位 春組

監督:みんな苦労人だからなんとかなりそう、ただし至が課金を我慢できれば

至「課金は裏切らない」

4位 夏組

監督:一成と天馬が無理そう

 

左京さんと臣がいる秋組は強すぎますね

高校生組も意外と従順なので言われればやりそうなので秋組1位納得です!

 

 

Q2.一人芝居が見ていたいのは誰?

 

1位 三角

2位 紬

3位 丞

4位 シトロン

5位 密

 

この結果の話の時に

三角「あれ、誉さん・・・入って・・・ない」

誉「私は入っていないのだよ、冬組3人入ってるのに!!!!」

周り「三角それ以上はやめてあげて~」

という、コントのようなものができてました笑

 

また、紬の発表の時は自己紹介でやった

大きくなあれ、きれいになあれ

をもう一度やってくれました

 

3位までのコメントで終わり次の結果に行こうとした際

誉「密くんいいのかね?」

とぶった切ってくる誉と

密「5位なんで・・・」

って恐縮してる密最高でした

 

 

Q3.第一印象と印象が変わった人と変わってない人は誰?

 

変わった人

1位 至

2位 万里

3位 誉

4位 一成

5位 太一

 

至はエリートサラリーマンだったのに実は廃課金戦士・・・

至「あれ??悪口だよね??ゲーマーはダメなのかな??2トップだし」

万里はヤンキーかと思ったら気配りできるいい子

至「めっちゃ褒められてるじゃん(´;ω;`)」

同じゲーマーなのに、この差は・・・笑

 

変わってない人

1位 咲也

2位 真澄

3位 シトロン

4位 紬

5位 綴

 

至「俺だけ春組で仲間外れ・・・」

変わってない人に至以外の全員がランクイン笑

 

 

 

そして、次のプログラムに。

次は演技力対決ゲームでした!

 

1組が演技をして他の3組がそれを見抜くゲーム

 

まずは春組

お題は 本当に音楽を聴いているのは誰?

 

真ん中に立つ4人

 

真澄のみ自分の首にかけてるヘッドフォン使用

そしてお題スタート!

 

至:突然のロボットダンス(キレキレ)

綴:なんとなくゆらゆら

咲也:笑いながらノリノリ

真澄:一人だけ動きがおかしい。四つん這いになってのりはじめる。ヘッドフォンのコードの先に何もついていないのがバレた途端、コードで縄跳び開始。暴れまくり真澄にしか目がいかない笑

 

終了

 

至「ノリノリすぎて答え出ちゃった(コードの先にiPod)」

真澄「これ、Bluetoothかもよ???」

 

正解は綴!

まさかの至さんのiPodはフェイクでした!

 

 

お次は夏組

 

お題は 踏み台昇降をしているのは誰?

 

からしたは黒幕で隠され上だけ見える状態

 

幸:動きが小さい

椋:顔が死んでる

三角:動きがうまい

一成:目が死んでる

 

周り「椋と一成の顔がやばい」

 

正解は幸!

あんまり動きが大きくならないように上がった瞬間に膝を折り曲げていてすごく疲れていました。

 

 

秋組

 

お題は ギターを弾いているのは誰?

 

左京:弾いてる感あり

臣:弾いてそう

太一:ただただ笑顔の静止画

十座:首がうるさい

万里:ヘドバンしまくり

 

周り「十座の首がうるさすぎる」

 

正解は太一!

 

万里と十座の動きがうるさすぎました笑

万里に至ってはひもがみえてギターついてないのがバレバレ笑

 

 

冬組

 

お題は 重い箱を持っているのは誰?

 

紬:ちょっと持ち上げながら真面目に演技

丞:斜に構えて持ち上げようとしない(最終的には持った)

密:片側だけあげては降ろす

誉:ポーズをとって一切持とうとしない(一瞬もった)

 

周り「誉さんもって!!何ポーズとってるの!!」

 

正解は丞!

 

さすが筋肉担当。

中の人も日ごろから鍛えているのか軽々と持ち上げていたので全然わかりませんでした。

 

 

 

 

次のプログラムに行く前に・・・

 

天馬役の江口さんからのビデオメッセージが。

「行きたかった~」

のコメントがかわいかったです。

天馬によって次のプログラム、朗読劇の振りがありました。

 

 

 

朗読劇は第2回公演時ストーリーの名シーン再現と、公演の短縮版を披露

 

ここは本当にどこの組も感動でした・・・

 

各組のナレーションは

春組→左京

夏組→丞

秋組→綴

冬組→椋

でした!

 

 

そして・・・ここでスペシャルライブ!!

 

MANKAI☆開花宣言

 

各チームのリーダーのソロパートをそこの組が歌うことに。

春組と夏組は真面目に歌っていたのですが・・・

 

秋組、まさかの摂津万里語で歌唱

しかも秋組全員で歌ったので癖が強い笑

それまで順調だったはずなのに笑

 

そして冬組

紬丞密は普通に歌っているのに誉だけ歌詞を読み始め

1人だけ異常に遅れて目立ちまくり

 

 

なんというか、カオスでした笑

サビの部分でコーラスが聞こえたのですが、録音なのかオーイシマサヨシさんが生で歌ってくれていたのかは不明です・・・

ただ、歌いながらみんな動き回ってくれていましたがライブビューイングなのであまり見えず残念でした。

 

 

 

ラストは各組代表挨拶

 

 

春組は咲也

 

真面目に挨拶していてさすが咲也

純粋でした

 

夏組は幸

 

次は21人みんなで出たいと話してくれました

 

秋組は万里

 

しゃべった後、おもむろに後ろに下がり

秋組一列に整列のうえで

万里「気を付けー!れいっ!ありがとうございました!」

万里の声優さんはしゃべりなれている印象でした。

 

 

冬組は

 

誰がしゃべるのかと思ったら全員がしゃべりだし収集がつかなくなっていました笑

また、途中で密が寝始め離脱

最後はありがとうございました で終わっていました

 

 

一番最後にみんなで

司会「ぶるぶるー?」

監督達「ぶるーみんぐ!!!」

 

で終了しました!!

 

以上でレポは終わりです。

 

次のブログで総評というか、感想等いろいろ書いていこうと思います。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。