腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

マジェスティック☆マジョリカル vol.2 ネタバレあり感想

はい、ということで。

約1か月ぶりの更新ですね。

最近は免許を取るのに忙しく全然ゲームをする時間が取れず・・・

ですが無事に免許を取得することが出来たのでこれからはまたゲームをする時間が増えそうです^^

 

今回プレイしたのは、タイトルにもあるように

マジェスティック☆マジョリカル vol.2

です!

前作がなかなか闇を抱えていたキャラがいたので今回はどうかな??と不安でしたが、前作よりは普通のキャラで安心しました(軽く闇は抱えていましたが)

前作の感想ブログは3つに分けたのですが、冷静に考えて分けすぎだし長すぎだなと感じたので今回は1つにすべてをまとめます。

 

ではでは、さっそく感想に行ってみたいと思います。

 

 

★壬生惣太郎

いやもう、なんというか儚い系男子という感じでしたね。

『消えてしまいそう』としきりに言われていましたがまさかそれが伏線になっていたとは・・・

ライバルエンドで本当に消えるとは思っておらずびっくりしました。

依存エンドはある意味メリバなのでしょうか?

記憶をなくしたのはジェムを取りすぎたからもあるでしょうが、惣太郎自身がそれを望んだのかもしれませんね。

ハッピーエンドは病気も治ってすべてが上手くいった感がありました。

保険医だからこそ自分の病気に気づいてたのでしょうが、まさかジェム採取を気づかれていたのには驚きました。

なにかそういう不思議な力を感じ取る能力でもあるのでしょうか??

また、保険医になるために勉強を教えてくれて、いつの間にかジャスパーとも仲良くなっていて意外と人付き合いは得意なのかもしれません。

最後に思ったことは、保険医×生徒の禁断愛が最高に萌えましたね。

現実では禁忌だからこそ、良さを感じました^^

 

 

 

★壬生心乃助

惣太郎がココと呼んでいたのでここからはココと呼ばせてもらいます^^

ココは絵にかいたようなツンデレブラコンでしたね。

兄貴は俺が守る!!という惣太郎セコムが発動していました笑

依存エンドではヤンデレが出てきてましたね。

それまでは惣太郎に依存することで生きてきたのが、惣太郎がいなくなったことで矛先がこちらに向き依存して生きていくココ。

ハッピーエンドではまさかのおかっぱ卒業!!!

ちょっとだけ大人になったココ・・・可愛い・・・

記憶はなくしてても大切だった記憶はどこか心の奥底に眠っているのでしょうね。

でも、これから楽しい思い出をたくさん作っていくと思うのでそれが楽しみでなりません(続編ください)

 

 

 

★総評

 

いつも通りいくつかの観点から評価していきますね^^

 

*ヒロイン 

★★★★★

 

前作でも書きましたが、とにかくビジュアルがいい。

目もくりくりでまつげバサバサで女の子らしさのつまったヒロインでしたね。

でも、人間ではなく魔女なので空気を読むということをしないからこそ、強気に出るところは強気に出る姿がとてもよかったです^^

 

 

*シナリオ

★★★★☆

 

前回よりもキャラのシナリオの差が少なかったように思います。

また、惣太郎ルートでは泣けるエンドもありメリハリがあって良かったです。

ですが、少し物足りなさもあったので星は4つです。

vol.3に期待です^^

 

 

*スチル

★★★★★

 

前作と変わらず白皙さんのイラストでしたが、もうとにかく綺麗。

作画崩壊もなく、どのスチルも高クオリティで大満足です!

Twitterもフォローしてしまいました^^

ぜひもっといろんなゲームで書いてほしいなと思います。

そうしたら絶対買います!!!

 

 

*キャラクター

★★★★☆

 

前作よりも酷いキャラがおらず、それぞれに良さがあって良かったです。

兄弟ではありますが血のつながりが薄い分、おたがい伝えられないこともありヤキモキはしましたが、仲良しだったので見ていて心地よかったです^^

ただ、個性が薄かったので星は4つです。

 

 

*総合評価

★★★★☆

 

前作では2人だと物足りないと感じたのですが、片恋いコントラストをやってからはこんなにもエンドが多いならこれはこれでいいかもな、と思い始めました。

どちらも性格的にとても良い人で攻略するのも楽しかったです。

ただ、兄弟ということもあって雰囲気が似てしまったところはもう少し個性があってもよかったかなと思います。

ユークとレースというサブキャラは普段おふざけキャラなのは確かですが、妹の意思を尊重しながらも、やるときはやるとても頼りがいのあるシスコンだったと思います^^

 

以上が感想、総評になります。

 

 

次はvol.3をプレイします。

今のところ期待がどんどん膨らんでいるのでプレイするのが楽しみです^^

 

では、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!