腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

7月のコスメ購入品

はい、ということで。

今回の記事では7月購入したコスメを紹介したいと思います!

ただ、新作コスメというわけではなく自分が欲しいと思ったものを購入しているので目新しいものはないと思ってください。

 

 

ではでは、こちらが7月に購入したコスメ達です。

 

f:id:tayupom:20180804142143j:plain

(暗かったためフラッシュ有)

 

1つずつ紹介していきます。

 

1.インテンソ アイシャドウ OR01 / フラロッソ

 

f:id:tayupom:20180804142229j:plain

(ツヤを見せるためにフラッシュ有)

 

こちらはナナライのために東京へ行った際に購入したものです。

BR01にするか悩みましたがBAさんにOR01のほうが人気で在庫もすぐなくなるとの話を聞き、OR01に決めました(単純)!

富士フィルムが作っているだけあって見た目もよくパールの艶が上品で綺麗です。

早く使いたいなぁ・・・^^

 

 

2.ルーチ ハイライター / フラロッソ

 

f:id:tayupom:20180804142306j:plain

ツヤを見せるためにフラッシュ有)

 

こちらも東京へ行った際に購入したものです。

今使っているキャンメイクのハイライトに代わるものを探していたときにこれに出会いました。

カメラの富士フィルムが作っているので、写真映えするメイクを研究して作られており顔に自然なツヤを与えてくれます。

中のデザインが可愛くて使うのがもったいないです。

 

 

3.オイルブロックベース / エテュセ

 

f:id:tayupom:20180804142344j:plain

 

私は肌質が物凄いオイリー肌で夏も冬もテカリがひどく、色んなものを試してみようと思い購入しました。

塗って広げるとサラサラな手触りに変わりますが、塗りこみすぎると白いポロポロが出てくるので要注意です。

使った感じはいつもよりはテカリが少ない印象ですが、完全にテカらなくなるというわけにはいきませんでした。

なので、リピートはせず他のテカらないコスメを探し求めたいと思います。

 

 

4.水ジェリークラッシュ / インテグレート

 

f:id:tayupom:20180804142410j:plain

 

新しくファンデーションを探していた時に評判が良いこのファンデーションを見つけて購入しました。

クッションファンデのような使用感でペタペタと顔につけていきます。

つけてから10時間も経つと少し崩れますが、時間がある時にティッシュで顔全体を抑えておくと崩れも少しは防げます。

また、毛穴が上手く隠れなかったりするのでコンシーラーなどでカバーしています。

 

 

5.モテマスカラ NATURAL3 / フローフシ

 

f:id:tayupom:20180804142427j:plain

 

ブラウンマスカラを探してネットの評判を見ていたところ、評価が高かったので購入してみました。

それまではモテマスカラのネイビーを使用していましたがつきが悪くなったのでこちらを使ってみました。

ブラウン感は強くはないのですが物凄く伸びます。

まつげがここまで長くなったのは初めてでお気に入りになりました^^

 

 

 

 

以上の5つを購入しました。

8月はどのくらい買ってしまうのか・・・

最近はなるべく使い切ってから購入することを心がけてはいるのであまり多くはないと思いますが、ぜひまた来月も見てください^^

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!