腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

19卒が実際にしていた就活メイク【メイクプロセス付き】

はい、ということで。

またまたお久しぶりです、たゆぽんです。

 

さて、今回のブログでは就活メイクについて書いていこうと思います。

実は私は19卒でして、今年に入ってからブログの更新頻度が下がったのには就活をしていたからという理由があるんです(それだけじゃない)!

そして、無事に内定もいくつかいただきました。

 

メイクをすることは大好きなのですが普段は濃いメイクが好きでして・・・

就活メイクとはなんぞや、と物凄く調べました。

実際にBAさんに聞いて回って、ネットの情報を見て私なりの就活メイクを生み出しました!

そこで、私が就職活動中にしてきたメイクを皆さんにも教えたいと思います。

もちろんこのメイクが正解だ、とかはないです。

人それぞれに似合うメイクがあります。

なのであくまでも参考程度に見ていただけると嬉しいです^^

 

今回使うコスメはこちらの11個です!

 

f:id:tayupom:20180728165630j:plain

それでは順番に説明していきます^^

 

1.皮脂くずれ防止 化粧下地 / ソフィーナ プリマヴィスタ

 

f:id:tayupom:20180728165651j:plain

 

まずはこの下地を顔全体に塗ります。

私はオイリー肌なので皮脂くずれ防止下地が必須です。

これがないと家で化粧して面接会場についたときにはテカテカになってしまいます。

 

 

2.シークレットスキンメイカーゼロ 01 / KATE

 

f:id:tayupom:20180728165710j:plain

 

顔全体にスポンジでぽんぽん乗せていきます。

あくまでも薄めに広げてください。

このファンデ、カバー力がとにかくすごいとネットで話題になっていたので購入したのですが噂通り、カバー力が物凄いです。

だいたいの毛穴やニキビを隠してくれます。

ただし、結構肌を明るくしてくれるので皆さんの肌よりも少し暗めの色を購入することをおすすめします。

 

 

3.リップ&チーク クリーム ピュアレッド RD-1 / Visee(ヴィセ)

 

f:id:tayupom:20180728165724j:plain

 

この赤チークを目の下のクマ部分に薄く塗ります。

就活中はストレスだったり緊張で眠れないことも多くクマが出来やすいです。

なので、クマが目立つときは赤を塗ってからコンシーラーを塗ると目立たなくなるのでおすすめです。

 

 

4.スポッツカバー ファウンデイション H100 / 資生堂

 

f:id:tayupom:20180728165740j:plain

 

これをさっき赤チークを塗ったクマの部分と、赤みが気になる所に塗ります。

これもカバー力が凄いので大体の赤みが消えます。

また、使っても使っても全然減らないためコスパも高くおすすめです。

 

 

5.パーフェクトルースパウダー 00 / Visee(ヴィセ)

 

f:id:tayupom:20180728165757j:plain

 

このパウダーを顔全体に薄く塗ります。

これをすることでくずれを防ぎます。

 

ベースはこれで完成です^^

 

6.アイシャドウベース PP ピンクパール / CANMAKE

 

f:id:tayupom:20180728165812j:plain

 

このベースをアイホール全体にさっと塗ります。

これを塗ることでアイシャドウの持ちをアップさせます。

色はブルーもありますが明るくなりすぎずナチュラルにするためにこちらのピンクパールを選びました。

 

 

7.ヌーヴェルアイズ 19 /エレガンス

 

f:id:tayupom:20180728165826j:plain

 

これは、BAさんに教えてもらった通りの塗り方をしています。

まず、左上の濃い色を二重幅に塗ります。

そして右上のピンクを二重幅よりも広めに塗ります。

最後に右下のピンクベージュをアイホールに塗って完成です。

左下のラメは就活中は使いませんでした。

濃い色から塗ることによってきれいにぼかすことが出来るので普段のアイシャドウでもおすすめの塗り方です^^

ちなみに、就活メイクというとベージュやブラウンをおすすめされることが多いですが、そういう色が似合わなかったり目元が暗くなりすぎる人は私のようにピンクブラウンのアイシャドウがおすすめです!

 

 

8.ノーズ&アイブロウパウダー 03オリーブ / セザンヌ

 

f:id:tayupom:20180728165845j:plain

 

黒髪でしたが眉は黒すぎないオリーブを使います。

右の色と真ん中の色を混ぜて眉の形に添ってのせていきます。

 

 

9.ナチュラルチークN 01ピーチピンク / セザンヌ

 

f:id:tayupom:20180728165858j:plain

 

これをブラシにとって薄く、とにかく薄く頬にのせます。

チークが濃いと一気に化粧が濃く見えてしまうのでうっすらを心がけてください。

ただ、色持ちは悪いので面接前などは化粧室で確認して必要であれば直してください。

 

 

10.ピュアカラークリスタルシアーリップスティック 03 / エスティローダー

 

f:id:tayupom:20180728165919j:plain

 

リップはこれを唇全体に塗ります。

よく、ピンクベージュがいいと書かれていると思うんですけど私の顔にはベージュがとにかく合わず・・・

顔色が悪く見えるのでベージュは使わず、こちらのローズピンクを使っていました。

 

 

11.リップコートグロス NC06 / イプサ

 

f:id:tayupom:20180728165932j:plain

 

最後にリップの仕上げとしてこのグロスを薄く重ねます。

私の唇はあまり強くないため皮がむけてしまったりすぐ乾いたりしてしまったので保護する意味でグロスは塗っていました。

ただ、残念なことにこのグロス廃盤してしまい・・・

今は売ってないのですが、余計なテカリがないためグロスNGな就活メイクにも重宝していました。

 

 

 

ということで、以上が私なりの就活メイクになります。

何度も言いますが、就活メイクに正解はありません。

人それぞれ似合うメイクは違います。

なので、あくまでも参考に、こういう人もいるんだ、程度に見ていただければと思います。

 

もし何か質問があればいつでもコメントしてください^^

必ず返信します^^

 

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!