腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

アイドリッシュセブン 3周年記念ストーリー ネタバレあり感想

はい、ということで。

 

先日ついにアイナナの3周年記念ストーリーが4話とも公開されましたね^^

皆さんはもうご覧になられましたか?

ランクに関係なくアプリさえインストールしていれば読めるのでぜひ読んでからこのブログを読んでください

 

毎年毎年、なぜかこの周年記念ストーリーはネタに走る傾向にありますよね。

ただ、アイナナ・トリガー・リバーレの3組が仲良くしているのを見るのが物凄く大好きなので毎年とても楽しみにしています^^

1周年ではアイナナが、2周年ではトリガー、そして今年はリバーレがメインでした!

私は千推しなのでそれはもう楽しみにしていました^^

 

ではでは、さっそくストーリーに触れながら感想を書いていこうと思います!

 

 

今回はリバーレのネクストリバーレ3周年をお祝いするストーリーでしたね。

1話目では千がお金なかった時に公園に咲いていたたんぽぽを食べていたという新情報が・・・

いやいやいや、公園のたんぽぽ食べるって今のリバーレでは考えられないですね

おかりんに合いの手を入れるときも息ぴったりの2人・・・可愛い・・・

ですが問題はこの後の小鳥遊事務所での出来事ですよね!!!

皆さん、どう思いましたかあの大神万理のあの発言!!!

 

百も千も好きなものに対しての大神万理の返答

「俺?」

 

オーマイゴッド!!!

なんて罪深い男、大神万理・・・

しかもその後、社長がいないことを確かめてから紡ちゃんと夫婦漫才をやるあたり、確信犯ですね。

また、一織が陸に「からの~?」攻撃を受けたときに三月を頼る姿が・・・可愛すぎました(^^♪

 

1話目でもうアクセル全開のネタストーリー過ぎてツッコミが追いつきません・・・

 

2話目では、トリガーが出てきましたね。

トリガー全員がボケ担当というのはまさにその通り・・・

さすが姉鷺さん・・・よくわかってらっしゃる・・・

なのに本人たちが理解していないとは・・・これは危険だ・・・

 

そしてツッコミをすることにしたにも関わらず、ナギとキャラが被るって笑

しかもこの時、姉鷺さん絶対六弥ナギって名前が分かるはずなのに分からないふりをするあたり、めちゃめちゃ可愛いですよね。

 

 

続く3話目では冒頭からりばれのイチャイチャを見せつけられましたね・・・

名前を呼んで、呼んだだけ^^というところが付き合いたてのカップルのようでニヤニヤしていました^^

途中までは今までのことを振り返っていたはずなのに、だんだん空気が悪くなる2人・・・なんでそうなる・・・しかも最初に言ったのが百なあたり・・・笑

3話目を読んでみて思ったんですが、百って結構嫉妬深いですよね笑

それが百の良さではあるんですけどね^^

 

後、いつも聞いてて思うんですが万理さんって百に話すときは優しいお兄さんみたいに話すのに、千には結構塩対応ですよね笑

これも長年の付き合いゆえなのでしょうかね^^

 

 

ラストの4話目ではもう・・・ツッコミが不在でしたね・・・

突然英語をぶっこんでくるトリガーに

外そうとして正解してしまって喜び方がオーバーなりばれに

コールをぶっこんでやめないアイナナ

基本的にどのグループもマネージャーがツッコミのはずがこの日はマネージャーもボケ倒してツッコミが姉鷺さんただ1人になってしまうのは気の毒でしたね笑

 

名前を呼ぶコーナーでは11人の中の誰かではあると思うのですがどれが誰なのかほとんど分かりませんでした

さすが声優さんですね!

そして最後のアイナナのコール、誰も大和のセリフに突っ込まないところがまた・・・笑

 

最終的に、なにがなんだか分からないままおわるこの記念ストーリー笑

毎年ネタですが今年はもうオチをつけることなく全員がボケ倒して終わるとは・・・

とても楽しく読ませていただきました笑

 

 

 

アイナナは10月にサイバーテクノの千が来るのでその時までにステラストーンとSPをためておこうと思います^^

そして、12月には千のバースデーガチャが来るのでそれまでにガシャチケ100枚とステラストーン1000個を必死にためようと思います。

 

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!