腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

神々の悪戯 ロキ・レーヴァテイン ネタバレあり感想

はい、ということで。

お久しぶりの神あそ感想の続きです^^

 

今回はロキの感想を書きたいと思います。

 

私はゲームよりも先にアニメを見たので、ロキはなかなか重要なキャラだとわかったうえでプレイするので攻略順も後ろのほうにしました。

北欧組が一番闇を抱えていますよね・・・

 

ただ、ロキ自体は好きなのでとってもわくわくしながらプレイしました!

 

なのに!!!

泣かされまくりました!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

では、さっそく行ってみましょう!

 

*宿命エンド1

 

倒すべき 選択

 

倒すことでバルドルの心を守ることができる

その言葉に動かされるロキ

準備するから少し時間が欲しいと言われてしばらくゆいちゃん1人で寂しいなって時に

ロキから話しかけられて嬉しそうにするゆいちゃん可愛い・・・


でも、告げられたのは
明日決行する
ということ

バルドル…死なないで…(;ω;)


そして決行当日

 

トト様の許可降りたからって食堂にいるバルドルに笑顔で話しかけるロキ…
切ない…

今日はみんなとたっぷり遊ぶよって…
バルドル…やめて…辛い…


これが最後の食事だなんて…
いやもうなんなんですかこれ…

これ乙女ゲームじゃなかったのですか??


ロキとトールがバルドルに食べさせてあげるところとか普通ならキュンキュンなはずなのに
なんで切なくなるんですか!?!?!?


全ての行動に 最後の ってのがつくのは嫌だですね…


4人で雪合戦した草原行って

思い出話に花咲かせて

そろそろ行こっかって言って


バルドルの胸に剣をさすロキ…

なんでここスチルにするのですか(;ω;)
これ乙女ゲームですよね????


バルドル「私の…ためなんだね…」

ロキ「俺を救ってくれてありがとう…」


これは乙女ゲームですか?

さすがに泣きました…

というか号泣です・・・


こんなエンドあるんですね……
なんですか、これは…

 

 

*宿命エンド2

 

倒すべきじゃない 選択


バルドルを倒すべきじゃないって選択したはいいけどずっと悩むゆいちゃん


で、朝ロキとトールにあったら光が見えてバルドル暴走


そしたらロキがなんやかんやで何かをしたらしくてバルドルが元どおり!

しかも病気?治って運命変わってよっしゃー!!!
ってなってて

おおお、良かったぁ

ってなって

海行きたいっていうから海行って

幸せっていいよね

って言ったあたりでおかしくなって…

画面変になって…

 

そしたら、上記の内容はロキが見た夢で

本当はバルドルをロキが倒してて

ロキが狂って終了っていうエンド…

 

いやいやいやいや、いくらなんでも暗すぎるし闇すぎです…

誰も得しないエンド過ぎて…

狂ったロキの目というか顔がマジで怖いです…

見なければ良かった感がすごいけど、これよりも下はないことを祈ってつづきやるレベルです

 

 

*恋愛エンド1

 

自分の世界へ帰る 選択

 

トトに、自分の世界と神の世界どっち行く聞かれて自分の世界へ戻るって決めたことをロキに黙ってるゆいちゃん


でも、いざ卒業ってなったときロキが
俺の世界来ればいい
って神の世界行けること知ってて


ゆいちゃん断ったら俺が人間の世界行く!
ってほんとトリックスターですね
今までの神よりも行動力がおかしいです


そして認めてくれるゼウスは優しい・・・


で、人間の世界ついたら
2人とも記憶なくて
でも会った瞬間からデジャブな展開


初めて会ったけどお前は運命の相手だ
って感じの展開、悪くはないけど現実的ではないなぁ・・・


まぁまぁなエンドだったけど、部室で飴交換したシーンは最高すぎてニヤニヤとまりませんでした!!!!

 

 

*恋愛エンド2

 

神の世界へ行く 選択


ロキに伝えようと思ったけどギリギリまで秘密にしようとするゆいちゃん
ロキ確実に気づいてるのに

嘘ついたらお仕置きだからね!

とかゆいちゃんにいうのほんと可愛い最高です。


で、北欧神話の世界行ったはいいけど
雪〜
寒そう〜
ゆいちゃん軽装すぎぃ・・・

でも、4人でまたオーロラ見るっていいですね
仲良しです^^
まぁラストのスチル物足りないですが仕方ないです。


恋愛エンドでもあるけど友情エンドって感じが強いなあと感じました。

で、バルドルは病気どうなったのでしょう?笑笑

 

 

 

恋愛エンドでバルドルの病気がなかったことにされているのか、触れられていないのが残念でした。

そして宿命エンドに関しては暗すぎました・・・

攻略し終わったあとの憂鬱な気持ち、忘れません・・・

 

じゃっかん詰めが甘い内容ではありましたが、ロキのキャラの良さでカバーされてました。

 

 

ということで、以上が感想になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!