腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

マジェスティック☆マジョリカル 小坂四季 ネタバレあり感想

はい、ということで。

マジェスティック☆マジョリカルの2人目の攻略対象、四季くんもクリアしました~

個人的に梶さんの声が結構好きだったので四季を後にとっておいたのですが・・・

いやぁ・・・

なかなか険しいキャラでした・・・

個人的には見た目は好きなんですけど、性格好きになれる気がしないです笑笑

 

告白してきたのにジェムに色がついてなかったり

色がついたと思えばひび割れしていたり

真ん中が青だったり黒だったり

とにかく闇のキャラでした・・・

 

それでは、今回もバッドエンドから感想いきます^^

 

*バッドエンド

 

ラピスが元の世界に戻らなくてはいけなくなり、それを伝えると首を絞められ、「これで永遠に僕の物」といわれ殺されるエンドです。

 

そして、死ぬ直前にラピスが四季のジェムをとった時、真っ黒のジェムが出てそこで初めて四季の心の奥にあったものが執着であったことに気づきます。

いやぁ・・・まさか殺されるエンドがあるとは・・・

ヤンデレ気質だなぁとは思っていたのですが、ラピスを他の誰かのところへやるぐらいなら殺して永遠に自分のものにしたいという執着心が強すぎたんでしょうね・・・

ただ、ラピス魔法使いなんだからそこは魔法使っても良かったのでは???とも思いました。

怖すぎて四季の他のエンドに進むのが怖くなりましたが次に進みます。

 

 

*ライバルエンド

 

ラピスを取り合い光希と四季が教室で殴り合った結果、光希が窓から落ちてしまい病院に運ばれます。そこに警察がきて四季は自分が犯した罪を認めますが、光希は自分が足を滑らせて落ちたといって四季を庇いました。そして、ラピスはそんな光希のそばについて、四季とは別れ光希と付き合うことになるエンドです。

 

いやぁ・・・

なんというか、四季はなかなか罪深いキャラですよね。

狂気に満ち溢れているというか。

現実にもこんな人はいるのでしょうが、正直出会いたくないキャラですね・・・

光希と幸せになってよかったと思います。

 

 

*依存エンド

 

自分の国に帰ることを伝えると、四季に変な薬を飲まされ四季がいないと生きていけない状態にされるエンドです。

 

四季に普通のエンドはないのですか?????????

光希を先に攻略していたので、四季と光希の差が大きすぎる・・・

なんというか、ここまでのエンドだけ見ると四季どうしようもない男すぎませんか?

ラピスを自分のそばに置いておくためなら手段を選ばない男ですね。

 

 

*ハッピーエンド

 

ラピスが今夜帰ることを伝えると、アウインに挨拶したいと言って家に来てラピスをくださいと交渉します。そこでアウインが四季の本性を見せ、その黒い心がなくなったら許可するといって試練を与えます。そして四季はその試練をクリアしてラピスは自分の親族を説得して数か月後に人間界に戻ってきて四季と幸せになるエンドです。

 

やっっっっっと普通のエンドです!!!!!!

やっとですよ!!!!

ラピスをくださいって言った時のアウインの「ぬわんですってぇぇぇぇ?」にめちゃめちゃ笑いました笑

また、人間界に戻ってきたとき、まさかバラの花束もってくるとは思いませんでした。

なんというか、やっと幸せになってくれてホッとしてます。

お願いだからこれから何があってもラピスを殺さないであげてほしいですね・・・

 

 

*四季エンド総括

 

個人的に最初は四季が好きだったんですが、性格が分かった段階で圧倒的に光希がかっこよく見えました。

というよりも、四季のキャラって受け入れられる人少ない気がします。

物凄く自分本位というか・・・

付き合うならやっぱり光希一択だなぁと四季をプレイして感じました。

申し訳ないのですが、四季の性格が本当に好きになれませんでした。

 

 

ということで、以上が感想になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!