腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

某中古ゲームショップでゲームを買ったら悲劇がおきた話

はい、今日はタイトル通り

 

某中古ゲームショップでゲームを買ったら悲劇がおきた話

 

をしたいと思います。

 

中古のゲームは安い反面リスクもあるのだと思い知りました。

皆さんにも起きる悲劇かもしれませんので気を付けてくださいね。

 

ただ一つ言えることは

 

『買ったら早いうちにまず開封しましょう。レシートは大切に。』

 

これにつきます。

 

 

まず、話は3年前に遡ります。

 

2014年

 

当時私はとあるライブをみに東京に来ていました。

そのライブの物販でたくさんお金を使う予定でいたのですが売り切れ続出でほとんど買えず・・・orz

この物販で友人の代行も合わせて3万ほど使う予定でお金をもっていったのですが、なんと3000円で済んでしまったのです。

 

まぁ、あまりお金を使わずにいれたという喜びもあったのですが、やはりなんだか物足りなくなってしまって・・・

 

何かないかなぁ、ととある中古ショップに足を踏み入れました。

 

 

確かゲーム以外も売っているような中古ショップだったと思います。

男性向けのゲームが多いなかで、小さく乙女ゲームが陳列されていました。

 

そこでぼーっとみていた時・・・

 

 

【Starry☆Sky ~After Summer~】

 

このゲームがぱっと目に入りました。

実はこの時の私、ちょうど3DSでStarry☆Sky Summerをプレイした時でして。

 

「あ、いいじゃん!PCゲームだけど、画面大きいし続編だしこれにしよう!」

 

そんなことを思いながら購入しました。

 

 

そして買ったこのゲームですが、なんとこの後3年間本棚の肥やしになります。

そうなんです、この時ものすごい量の乙女ゲームが積まれていたのです。

 

全部のゲームが終わってからやろうと思ってたら3年たってました(∩´∀`)∩

 

 

2017年

 

【Starry☆Sky ~After Summer~】を購入してから3年。

 

DSでゲームをしたり、Vitaを買ってしまった影響でVitaの乙女ゲームをやっていたらいつの間にか3年たってしまいましたが、ついに開封することにしました。

 

もうわっくわくです。

 

開封されないようにビニールがされていたので、はやる気持ちを抑えながら箱に傷がつかないように取り除きました。

 

どどん!

 

f:id:tayupom:20171109141308j:plain

 

こちらがその購入品です。

 

アニメイト限定版というのも購入の決め手だったんです。

 

 

そして、ワクワクしながら開封してみると・・・

 

f:id:tayupom:20171109141615j:plain

 

はい、この写真見た時点で

ん??

って思った方は観察力に優れているか、乙女ゲーマーですね^^

 

ですが、脳内お花畑の最中だったので私はここまできても気づきませんでした。

 

CDもあるのかぁ

楽しみだなぁ

 

なーんて気持ちで出してみると・・・

 

f:id:tayupom:20171109141813j:plain

 

ん・・・?

なんだか、色がおかしいなぁ(^-^;

 

Summerの色は緑のはずなんだけど・・・

まぁでも夏ならオレンジもありか!!

 

 

いや待て!!!!

 

おかしくない?キャラがまず違くない?あれ?

龍之介は?梓は?誉は?

アナタダレー!?

 

この時点で軽くパニックです。

 

 

そして気づいたのです。

 

 

箱と中身が違う!!!!!

 

 

とりあえず何かの間違いでは・・・

と思いながらすべて出してみると・・・

 

f:id:tayupom:20171109142537j:plain

 

【Starry☆Sky ~After Summer~】

を買ったつもりが

【Starry☆Sky ~After Autumn~】

だったのです。

 

 

 

(*'ω'*)「まぁ仕方ないけど、それやれば??」

 

と思った人、いますよね?

 

ですが聞いてください。

【Starry☆Sky ~After Autumn~】は、Autumnの続編なんです。

私がプレイしたことがあるのはSummerです。

 

 

話がつながりません!!

むしろこのキャラたちがどんな人なのかすらわかりません!!

 

 

(*'ω'*)「じゃあ問い合わせれば?」

 

なーんて思った人もいるのではないでしょうか。

最初のほうに説明したのですがもう一度確認しますね。

 

購入したのは3年前なんです!!!!!!!!

 

 

 

あまりにもショックを受けましたが、すぐに開けなかった私が悪いので自業自得ってやつですね。

 

でもまさか、お店で売っている中古ゲームの中身が違ったなんて思わないじゃないですか・・・

悲しいですが泣き寝入りです。

 

ということで皆さん、中古ショップで買った品物はまずすぐに開封しましょう。

すぐに気づけば対応してくれるところもあると思います。

 

 

私みたいに泣き寝入りしませんように・・・

祈っております。

 

 

 

ということで、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。