腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

『蝶々事件』硝音あや のすゝめ

はい、ということで今日は

 

『蝶々事件』硝音あや

について書いていこうと思います。

 

今現在、2巻まで出ているこちらの漫画。

とにかくおすすめでもっといろんな人に見てもらいたく、この記事を書くことに決めました。

 

まず、こちらが1巻

f:id:tayupom:20171114212022j:plain

 

 

そして、2巻です。

f:id:tayupom:20171114212056j:plain

 

 

ちなみに、この記事では基本的にネタバレはしません!

 なぜネタバレなしなのかというと。

 

漫画は手ごろな価格だから。

これにつきますね。

 

また、乙女ゲームと違って早い人なら10分程度で読めてしまう人もいるからです。

 

ゲームはハードルもお値段も高いのですが、

漫画なら気軽に読めるためぜひ手に取って読んでほしい。

そんな気持ちを込めて書いていこうと思います。

 

 

 

 

では、まずこの『蝶々事件』を選んだ理由についてお話します。

 

実はですね、私この『蝶々事件』の作者である硝音あや先生の大ファンなのです!!!

出会いは数年前。

本屋で何か面白そうな漫画ないかなぁ・・・黒髪のイケメンが出てくるのとかいいなぁ・・・

なーんて気持ちで漫画の表紙をぼーっと眺めていた時に目に入ったのが、硝音あや先生が描いている漫画だったのです。

 

そしてその出会い以降、硝音あや先生が描く漫画はすべて発売日から1週間以内に買って読むようにしています。

新品で買うのって、漫画家さんを応援する意味でも重要だと思うんです。

漫画家さんに入る印税が少なかったとしても、少しでも応援したい、これからも良い漫画を描き続けてほしいという気持ちから新品を購入しています^^

 

 

はい、そんなこんなで硝音あや先生の漫画に出会ってから、いつもニヤニヤしながらイケメンを見させていただいていたのですが・・・

 

なんと!!!!

この度、乙女ゲームイラストレーターとしてもお仕事されるということで!!!!

それがこの

『蝶々事件』

なのです!!

 

プロジェクトが発表された時から購入を決めていたぐらい楽しみで・・・

 

ゲーム化が決定しており、11月30日発売なのです!

やっと発売なのです!!!

もちろん、私はアニメイト限定セットで早期予約してきましたよ!

早く30日になってほしいです・・・

 

と、いうことで、前置きが物凄く長くなりましたが、これよりおすすめポイントを書いていこうと思います。

 

おすすめポイント① 

【とにかく謎が多すぎる!】

 

まだ第2巻なので仕方ないのですが、全然解決いたしません!笑

ただ、この謎の多さがこれからの面白さにつながるんですよね。

 

最後の最後、クライマックスまで読んで、すべての伏線が回収されてつながる気持ちよさがあると思うのでそれまでは我慢です。

 

なので、この作品の謎の多さはミステリーやシリアスな漫画が好きな方や推理することが好きな方にはとても楽しんでいただける内容だと思います!

 

 

 

 

おすすめポイント②

【ヒロインの雰囲気が暗い!笑】

 

だいたいの乙女ゲームのヒロインって、大体が天真爛漫だったり、明るかったり、ちょっと天然なところがあるのですが・・・

 

今作のヒロインである

 

香月えれな

 

は、普通の乙女ゲームの主人公と違ってちょっと暗い雰囲気を醸し出しています。

もちろんかわいいんですよ!!

地味かわいい

というのでしょうか?

ちょっとふわふわしたヒロインです。

ただ、暗い雰囲気の中に芯の強い一面が見えるので過去に注目したいですね。

 

果たしてこれがおすすめポイントになるのか、と思うのですが他の乙女ゲームとはちょっと違うという意味でおすすめポイントにいたしました。

 

 

おすすめポイント③

【イケメンしかいない!!!】

 

まぁ、正直このイケメンの定義は人それぞれ違うと思うのですが、多くの人がイケメンだと思うのではないか、というキャラばかりです。

 

表紙を見ていただければわかると思いますが、美少年・・・美青年・・・

私とイケメンの定義が合わない方には申し訳ないです・・・。

 

ただ、私は硝音あや先生が描く男キャラが物凄く好きでして、特に黒髪と白髪キャラは本当にかっこよくて。

Sな感じが見え隠れする感じが特に好きですね(∩´∀`)∩

 

Sっ気のある男キャラが好きな人にはたまらないと思います!!!

いつか黒髪の黒縁メガネキャラが出てきてほしいと心から願っております(*'ω'*)

 

 

 

はい、ということで今回は初めて漫画のすゝめを書いてみました。

 

正直このすゝめシリーズ、私自身誰かに向けて書くのは初めてなのでつまらない、こういうことが知りたい、そう思う人もいると思います。

もし、なにかある場合はぜひコメントを残してください!

貴重なご意見として深く受け止めます。

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!