腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コスメデコルテ AQ MW 数量限定アイグロウジェム 購入しました

はい、ということで

今回は前回予告した通りコスメについて書いていこうと思います。

 

タイトル通り

コスメデコルテ AQ MW 数量限定アイグロウジェム

を購入しました!

人は見た目が100%』というドラマで紹介されているのを見てすごく気になっていたのですが、色が多すぎてなかなか決められず購入を見送っていました・・・

ですが、なんと今回!!

河北裕介氏とコラボで発売するとのことで!!

どんな色かなぁと思い見てみると・・・

 

f:id:tayupom:20171205115617j:plain

 

 

私的ドストライクの2色!!!!

ネイビーとボルドーなんて、秋冬には特に重宝する色ですよね。

どちらも買うか、どちらかにするか迷いましたが蝶々事件の発売日と近かったため1色だけ買うことにしました笑

 

私が選んだのは・・・

 

f:id:tayupom:20171205120503j:plain

 

ネイビーです!!

人生初コスメデコルテはBL981に決めました!

 

正直、ネイビーは自分には似合わないと思っていたのですがコスメデコルテのBAさんに試しに塗ってもらってみたところ・・・

意外にもイイ!!

また、どうやって塗るか、どの色を合わせるといいかをBAさんが教えてくれたのでネイビーに対する苦手意識がどこかへいってしまいました。

ボルドーを買おうという気持ちがいつの間にかネイビーに変わっていました笑

 

 

いざ手に塗ってみると・・・

 

f:id:tayupom:20171205120928j:plain

 

結構ネイビーですよね。

発色もよく濃くつけることも出来ますし、薄くすることもできるので使い勝手がすごくいいです。

光に当たると特に青く見えます。

 

 

そして、BAさんに教わった合わせ方としては、

アイホールにグレー

二重幅にBL981

を乗せる、というものでした!

タッチアップしていただいたとき、丁度私のアイシャドウがグレーだったため提案していただきました!

 

 

実際に軽く塗ってみると・・・

 

f:id:tayupom:20171205121626j:plain

 

こんな感じになります。

今回は

 

SWEETS SWEETS スパークリングアイグロス06 アッシュグレー

コスメデコルテ アイグロウジェムBL981

 

f:id:tayupom:20171205121812j:plain

 

を使いました!

ちょっとアッシュグレーの色が濃すぎたんですが、もう少し薄くするとネイビーが目元を引き締めてくれます!

 

BL981だけでグラデーションを作ってもクールな目元になると思いました!

私はこのメイクをするときはネイビーマスカラを使ってクールさをプラスしています。

 

 

 

 

コスメデコルテのアイグロウジェムを購入したのは初めてでしたがとても良い買い物ができました!

これからヘビロテしていく予定です^^

皆さんも気になったらぜひカウンターに行ってみてください!

優しく知識豊富なBAさんがいろいろと提案してくれると思います!

 

 

ということで、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!