腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

乙女向けアプリ A3! のすゝめ

 

どうも~たゆぽんです!

ということで、まずは記念すべき1つ目の乙女ゲームに関する記事を書いていきたいと思います~

 

まず1つ目は・・・

 

【A3!(エースリー)】

 

でございます!!!

 

 

A3!とは

Act!

Addict!

Actors!

の略?のようで、アプリを起動して最初に出てくるタイトル画面にも小さく書いてあるんです。

 

 

ま、actorsというところからもわかるように劇団のお話です。

 

めちゃめちゃ簡単なあらすじは・・・

 

『私(主人公)は、ひょんなことから天鵞絨(ビロード)町にあるボロ劇団の「MANKAIカンパニー」を立て直すことになる。

そこで、20人のイケメン役者と出会い、総監督としてかかわっていく。』

 

 

こんな感じです。

まぁ、めちゃめちゃ簡単なあらすじなのでこうなりますが、本当にいろいろあります。

 

春夏秋冬4つの組に5人ずつ役者が所属していて、どの組にも個性があり同じような組は存在しないところが重要です。

 

 

ということで、ここからはたゆぽん的、A3!のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

 

 

おすすめポイント①

【ストーリーが面白い!】

 

私は基本的にあまりストーリーをしっかり見ない性格なのですが・・・

このA3!だけは、ストーリーをすべてしっかり見て、何回か見直すほどはまりました。

 

何が面白いのかといいますと、まず起承転結が本当にわかりやすい。

4組いるんですがどれも別々の展開があります。

ストーリーって結構作品の中でも似たり寄ったりなところがあるんですが、A3!は全然違う展開を見せてくれるので見ていて飽きません。

 

また、ストーリーの切り方がうまく、続きがすごく気になってしまうような切り方をされるので結局必死にレベルを上げて見てしまいます笑

 

メインストーリーを読破した時点で謎が残るキャラクターが何人もいると思いますが、それはイベントを進めると読めるイベントストーリーが補ってくれます!

イベントで主演するキャラクターが焦点を当てられて謎が少しずつ解明されるのでイベントも必死に走ります。

 

 

おすすめポイント②

【とにかくイケメン!】

 

やっぱり、乙女ゲームをプレイする人たちにとって大事なのって【顔】だと思うんです!

私自身、ゲームをプレイする前にまず1人は推しキャラを見つけてからプレイします。

ですがこのA3!は本当にみんな個性豊かなイケメンでして・・・

眩しいです正直(^-^;

 

全員をゆっくり紹介したいところですがさすがに大変なので今回は一言メモな感じでさくっと紹介します!

 

♡春組

佐久間咲也→純粋すぎる高校生

碓氷真澄→監督への愛が強すぎる高校生

皆木綴→MANKAIカンパニーの名脚本家で優しいお兄ちゃん

茅ヶ崎至→表はエリート商社マン、裏はゲーマーで廃課金戦士

シトロン→日本語がおかしすぎてツッコミがいないとまずい外国人

 

♡夏組

皇天馬→名役者で自信家なツンデレ

瑠璃川幸→MANKAIカンパニーの衣装係で女子力高い男子中学生

向坂椋→少女漫画が大好きで王子様に憧れる中学生

三好一成→センス抜群ですぐSNSに投稿しちゃうチャラ男

斑鳩三角→常に三角形を探し求める三角星人

 

♡秋組

摂津万里→なんでもできちゃう要領いい不良

兵頭十座→喧嘩っ早くて甘党な不良

古市左京→情に厚い本物の893

伏見臣→料理がうますぎるMANKAIカンパニーのオカン

七尾太一→誰にでもすぐ懐く弟系ワンコ

 

♡冬組

月岡紬→自分に自信が持てない優男

高遠丞→口下手だけれど演技に関してはストイックな演劇バカ

有栖川誉→突然思いついた詩を言い出すポエマー

御影密→マシュマロ好きでいつもは寝てるけどやるときはやるミステリアス

雪白東→美容オタクな魔性の男

 

とまぁ、こんな感じでしょうかね。

本当に個性豊かなキャラクターがそろっていますが、個人的に好きなのは

茅ヶ崎

月岡紬

御影密

この3人です!

 

 

おすすめポイント③

【プレイがらくちん!】

 

乙女ゲームにありがちなのが、作業ゲーですよね。

ただずっとポチポチするだけ・・・

ですが、このA3!はオート機能ついてるんです!!!

 

やりたい稽古を選択して、オートボタンを押せばあとは勝手に進めてくれていつの間にか稽古が終わってるんです。

 

なので私は、稽古を選択してオートにしてほかのことをしながら稽古が終わるのを待つ、ということをしています。

本当に楽でスマホにつきっきりにならなくていいというのは本当に魅力的だと思います!

 

 

おすすめポイント④

【運営さんが良心的!】

 

A3!にはダイヤというものがあり、それでガチャを引くのですがそのダイヤをとにかくよくくれるんです!

まずログインボーナスで1日1個必ずもらえます。

そして、デイリーミッションという簡単なミッションをこなすとまた1個もらえます。

7日間ログインすると7個に加えてさらに5個もらえます。

また、キャラの誕生日やCD発売記念などでとにかくよくダイヤをくれます。

なので、無課金でも十分楽しむことができます。

 

ですが、ガチャに関しては本当に運なのでたくさん当たる人もいれば全然当たらない人もいるのが現実です・・・

どうしても欲しいカードがあるのであれば、課金するのも1つの手だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

はい!!

ということで、4つのおすすめポイントをあげてみました!

どうでしたか??

やりたいなーって気持ちは出てきましたか??

 

ま、もし出ていなかったとしてもとりあえずいれてみるかって気持ちでぜひいれてみてください。

魅力的なキャラクターたちに出会えると思います。

 

きっとまたA3!に関する記事を書いていくと思うのでぜひ見てみてください!

 

見ていただきありがとうございました。

たゆぽんでした~✨