腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

蝶々事件ラブソディック 神藤 将成 ネタバレあり感想

はい、ということで。

今回は一番最初に攻略した将成の感想を書いていこうと思います。

 

個人的にビジュアルだけだと一番好みなのがこの将成でした。

黒髪のイケメンに弱いんです・・・笑

ただ、主役級キャラのように扱われているにしてはスチルが一番少なかったためそこが残念でした。

 

以下、感想です。

ネタバレも含まれているためネタバレNGの方はお戻りください。

 

 

 

 

この将成ルート、一言で表すならば

 

王道

これにつきます。

最初から主役級キャラのように扱われていたため漫画でも将成ルートを基準に進んでいくのではと思ってます。

それぐらい、王道です。

 

将成は物凄く感情が分かりにくいというか、いつも不機嫌で軍の職務を全うする仕事人間の一面が大きいのですが、実はやさしさがある。

そんなキャラなので、そのやさしさに気づけるかが重要ですね。

えれなはこの優しさに気づいたからこそ将成に惹かれていきます。

 

 

*共通ルート

 

最終章の途中まで共通です。

なので、ギリギリまでハッピーかバッドかが分かりません。

 

ただ、最初は強引で横暴な軍人の印象を受けますが、仲が深まっていくとデレます。

ツンデレなのでしょうか??

 

一番最初、えれなの取り調べをする際、えれながなかなか口をわらないため肩と顎をつかまれるのですが、そのスチルの将成のドSな雰囲気が物凄く好きです笑

 

一つ屋根の下で暮らすことになった際も、なんだかんだ乱暴にはせず優しくしてくれます。

えれなの囮捜査で何度も失敗して自分を責める将成に励ましの言葉をかけるえれなを見ると、最初のころよりも立場が逆転してるように思えて微笑ましくなりました。

 

女が苦手な将成と、男が苦手なえれなの2人が惹かれあっていくのを見ていると不器用過ぎてモヤモヤしてきます。

将成は特に言葉が足りない気がしますね。

ちゃんと言ってよ!!ってなります笑

 

また、泣いてるえれなちゃんを抱きしめて頭撫でてあげるスチルは発狂しました最高ですありがとうございます!!!

こういう甘いの待ってました!!!!

たまに甘くはなるのですが全体的に糖度ひかえめでしたがこれは最高です!!!

偽装結婚式の時のスチルはドS感あふれて最高でしたが半分非徒なのでそこが残念・・・

 

 

*ハッピーエンド

 

自分も非徒になりそうになりながら、必死に抑える将成。

加瀬さんは欲望に忠実な人だったから非徒になってしまったのかな・・・

非徒にならない人=意思の強い人

な感じ。

 

最後の最後に塚田中尉が敵に回るとは・・・

しかも根回しもできていて窮地に追い込まれるえれなと将成。

どうするのかと思えば、まさかの説得。

 

それで説得されちゃう軍もなんか・・・

ちょっとアッサリしてる・・・?

というのが思ったこと。

説得のシーンもやけに長くて最後のほうは軽く飛ばしながら読みました・・・

 

最終的に源家に治療薬作ってもらえることにはなったみたいだしいいのかもしれないですが、クライマックスはもう少し練ってみてもよかったなぁと思います。

 

 

*バッドエンド

 

最終章のギリギリまで同じですが、こっちでは半分非徒化してしまいます。

ただ、事前に

自分が非徒になったらお前の手で・・・

と言われていたえれな・・・そんなこと出来るわけないよね。

愛する人を自らの手でなんて・・・

 

すると、それを悟って外にいる軍のもとへ行き自らを撃ってもらいにいく将成。

将成を追いかけるえれな。

結局2人とも死んじゃうなんて・・・

乙女ゲームってなんで人が死ぬんだろう・・・

結構多いよね・・・

 

2人の意識がなくなり終了なので、その後については触れてもらえず・・・

どうなったのかすらわかりません。

どうせなら最終的な結末も知りたかったなぁと思いました。

 

 

 

将成ルートは全体的に少し物足りなさを感じました。

強引なキャラなのでスチルに関しては最高でしたが・・・

シナリオにもう少し深みが欲しいところでした。

過程は良いのですが、ラストをもっと深堀してもらえればなと思います。

 

 

以上、将成ルートの感想でした!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!