腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

マジェスティック☆マジョリカル vol.3 ネタバレあり感想

はい、ということで。

マジェマジョが予想以上に面白くて3もすぐに攻略してしまいました。

もう早く感想書きたいのでさっそく行きます^^

 

 

ネタバレ含みますので気を付けてくださいね。

 

 

★月石瑠羽

なにかあるだろうなぁとは思っていたんですが、ありましたね。

公式サイトのビジュアルからして1人だけ離れたところで服も黒で絶対他とは違うと思っていたのですが、敵国の王子様だなんて・・・

まさにvol.3のテーマ「対立する恋」ですね。

しかも国同士。

依存エンドでは、2人だけの理想郷を作ることに固執しすぎて瑠羽がくるってしまいましたね。

王としての実権を握ったルーンでしたが結局裏で動かしているのは主人公でルーンは主人公のいいなり・・・

甘えるルーンは可愛いですが、心の中で冷静になっている主人公がなんというか怖かったですね・・・

ライバルエンドでは主人公を連れ去ってお人形状態に。

なんというか、ヤンデレ感ありますよね・・・

好きな人は自分のものにしたいという思いが強すぎる・・・。

そしてハッピーエンドではやっっっっっと結ばれましたね。

病んでる感じもなく、正真正銘のハッピーエンド。

本当に良かった・・・

ウェディングドレス姿が2人とも素敵すぎる。

例え魔法がなくたって2人は心でつながっているから大丈夫ですね^^

 

瑠羽の時は甘いセリフもなんでも言っちゃう大人びた青年だったのが、ルーンになった途端に子供になるギャップが可愛すぎて・・・

ギャップ萌えですね。

また、ルーンルートではジャスパーが大活躍♡

元々ジャスパーの見た目が好きだったのですが攻略したい気持ちが増しました。

続編を切望します!!!!!

 

ただ、ジャスパーが途中主人公に向かって

今度こそ守りたい

というようなこと言ってたと思うんですが、ここの伏線って回収されました???

主人公がジャスパーが探していた人と何か関係あるのかと思いきや何も説明がなく・・・

どこかで言ってたのか、誰か分かる人いましたら教えてください~!

 

 

 

★シェル・セレスタイト

vol.1から一応出てた幼馴染枠!!!

満を持してvol.3で攻略対象に・・・!!!

いやぁー、この子も可愛かったですね~

ちょっと前作のココっぽさがありました。

本当は優しい子なのに・・・

素直になったあたりからデレがすごかったですね。

心強い味方でした。

依存エンドでは、ルーンと対決して一命はとりとめたけれど黒魔法を浴びすぎて目を覚まさず・・・

主人公が変な薬を飲んでお互い夢の中で幸せに暮らす、というものでした。

まぁ2人からしたら幸せなのかもしれないですが、周りは辛いですよね・・・・。

メリバとも言えるのでしょうが、やっぱり現実世界で幸せになってほしかったです。

ライバルエンドでは、ルーンが亡くなってショックを受ける主人公を支える役回りでした。

忘れなくていいから、ルーンを好きでいいから主人公のそばにいることを選んだシェル・・・この想いに涙です・・・

傍からみたらカップルがクレープを食べているだけに見えるのに、2人が抱えている事情が重くて辛くなりました・・・。

ハッピーエンドでは、まさかの事後・・・♡

ここまで露骨なのは初では???

まぁ他の人もココ以外はベッドシーンがありましたが♡

一番激しかったのは幼馴染の特権ですかね(違う)

2人ともそれぞれ希望の職につけそうで、仲睦まじい姿を見せてくれて本当に安心しました。

シェルからしたらやっと結ばれたわけですから、幸せに暮らしてほしいです^^

 

ものすごいツンデレキャラなのはvol.1から分かっていましたが、いざ攻略対象になるとほぼデレなの可愛かったです。

また、エリートで勉強好きが最後の最後にこうして役立つなんて本当に良かった・・・

 

 

 

それでは、総評に移りたいと思います^^

 

*ヒロイン 

★★★★★

 

安定のビジュアルの良さ。

性格も共感できることが多く良かったです。

 

*シナリオ

★★★★★

 

最後の最後に、満足しました。

面白かったです。

続編を期待してしまうぐらいには^^

ただ、ジャスパーの伏線だけが気になります・・・。

 

 

*スチル

★★★★★

 

安定の高クオリティなスチルでした。

白皙さんのイラストが好みすぎます^^

 

 

*キャラクター

★★★★★

 

攻略対象の2人も良かったですが、ジャスパーが大活躍・・・^^

素晴らしかったです。

ジャスパーを攻略対象にしてください!!!

そしてカルセドニーのシスコンぶりが兄弟の中で一番重症でしたね。

気が狂ったかのようなCV:羽多野渉を聴きたい方にもおすすめできます^^

 

*総合評価

★★★★★

 

最後にふさわしいクオリティだったと思います!

最初は攻略対象が2人ってボリューム少ないなぁと思ってたのですが、だんだん面白くなってしまって。

すっかりハマってしまいました。

正直、全部攻略してしまって寂しささえあります。

ダズカラットからまた別のゲームが出る際は絶対に購入しようと思います!!!

新規のゲーム会社ではありますが、これからも良い作品を作り続けていただきたいです。

 

以上が感想、総評になります。

 

いつから十鬼の絆をプレイしているか分かりませんが、内容が難しくて全然進んでませんが頑張って攻略します(笑)

 

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!