腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A3! 新生冬組第5回公演 剣に死す。 ネタバレあり感想

はい、ということで。

始まりましたね~第5回公演イベント!!

 

今回は主演発表あたりから大荒れでしたね~

今までの春夏秋のようにいけば密が主演だったはずなのに!!!

まさかの丞!!!

正直、私は今回密が主演になると思っていたのでバイトのシフトをセーブしてイベントに備えていたのですが笑

ですが、まだまだダイヤを貯めたかったのでこれはこれでアリです!

そのかわり、次のストーリーでほぼ確実に組織の話が来ると思うので覚悟しましょう、密推しの同志の皆さん・・・

前回のイベントストーリーの最後で千景がフラグを立てていきましたからね・・・

 

 

ま、密主演の話は一旦置いておいて

今回は丞が主演!

さっそく感想にまいりましょう!

時系列は結構バラバラで思ったこと好き勝手に書いていきます!

 

◇初主演決定からの引き抜き

GOD座では数多くの主演をこなしてきた丞が満を持してMANKAIカンパニーで主演です!

それだけでも感慨深いですよね。

ストーリーの中で密が主演か、丞が主演かを決める際に密が寝て起きないから丞に決まるって笑

そんな雑な決め方でいいのか????と思いながらもストーリーを読み進めていると突然の引き抜き・・・!!!

演劇界ではよくあることなのでしょうか??

 

◇突然の冬雪登場

そして突然出てくる冬雪・・・

丞をチャラくした雰囲気でしたが、意外にもブラコン!!!

しかも紬とも仲良し!!!

凄い(´;ω;`)

 

◇優しいの?優しくないの?レニさん

今回は丞主演なだけあてGOD座のレニさんも出てきましたね。

最初はただ単に嫌な奴ってだけだったのに、ガイの情熱に負けたのか、それとも実はいい人なのか、アドバイスをくれて更に公演まで見に来てくれる・・・

言葉は辛らつですが、面倒見はいいのかもしれないですね

 

◇演劇バカがうつった冬組

丞は引き抜きの件以降、なんのためにMANKAIカンパニーにいるのかを考え始めますが口下手ゆえに1人で抱え込んで稽古を中止に・・・

でもその間も自主練を欠かさない冬組・・・(´;ω;`)

みんないつの間にか丞の演劇バカがうつっていましたね^^

 

◇GOD座で初主演した時のアンケート

丞が初めてGOD座で主演をしたとき、本当は凄く緊張していました

ですがGOD座の仲間はそれに一切気づくことはなく、結局みんな信頼した仲間なのではなくただのライバルだったんだと感じていた丞

けれど、アンケートの主だけが丞が緊張していることを見抜き、それが嬉しくてずっとそのアンケートを持っていました

そしてそのアンケートの主が紬(´;ω;`)

さすが幼馴染だよ(´;ω;`)

 

◇幼馴染

今回の公演、さらに幼馴染の信頼が強くなりましたよね

喧嘩別れしていたのに丞の主演を見に行く紬・・・

字体じゃバレるからって冬雪に代筆させるところ・・・

幼馴染の字体は把握済みなんですね!!!!!!

丞は紬が来るなんてこと微塵も思ってなかったからこそ紬って知った時は驚きました・・・

 

◇冬組の信頼関係

みんなで丞がGOD座で初主演したときのDVDを見て緊張していたことを言い当てるところ

なんというか気持ちが昂りました

その時に紬以外の誰もが分からなかったことを簡単に当てられて、緊張を隠せなかった悔しさもあると思いますがうれしさのほうが勝っていたと思います。

ただの蹴落とすべきライバルではなく、信頼できる仲間ができたこと、丞にとっては凄く大事なことだと思います。

GOD座では絶対に得られなかったものですよね。

丞がMANKAIカンパニーを選んだこと、間違いではなかったと思わせてくれる冬組のみんな・・・

今回も最高のストーリーでした。

 

 

だいたい言いたいことはこれくらいでしょうかね^^

正直、エースリーのストーリーは毎回人間味があって凄く大好きなんです。

すべてではなくても自分に重なる部分があったり、近い心情になったり、そんなときに勇気をくれるストーリだと思います。

次の冬組公演は密が主演です。

果たしてどんな素晴らしいストーリーが待っているのか楽しみです^^

 

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!