腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

アイドリッシュセブン 1st LIVE 『Road To Infinity』 2日目レポ

はい、ということで。

今回はナナライ2日目参戦してきたので、自分の記憶から消えないようにメモ程度のレポをしたいと思います!!

だいたいのレポはTwitterで検索すれば出てくると思うので、とにかく主観で書いてます!

また、参戦したのは2日目のみなので、感想も2日目の分のみです。

 

どうやって書こうか悩みましたが、各キャラ(声優さん)ごとに箇条書きしていきます^^

共感してくれる方がいればうれしいなぁ・・・^^

ちなみに、推しは千さんです!!

 

ではでは、さっそく感想書いていきます!

 

 

♪和泉一織(CV:増田俊樹

 

・フレフレでの天・陸のハピバソング提案ナイスすぎる(歌ったはいいけど名前のところ決めなかったからそこだけバラバラ)

・とにかく天と陸の双子に振り回されてて可愛い

・衣装見せるとき、自分から行くはずがセンター陸の提案によりまさかの自分の番最後で、前の6人がかっこよく決めてきてどうすればいいのか分からなくなり謎の2回ターンがツボすぎる最高

・自分が歌ってないところも口パクしてることが多い

・三月に「可愛い」言いまくり

・Perfection Gimmickのサビの ♪Amazing~ の時の一織の動きがエロい・・・少しウェーブするんだけど、男性だと固めな動きになることが多い中、一織の身体の動きの柔らかさに目を奪われてサビはずっと一織ガン見

 

増田さんはたくさんしゃべることはないんですけど、他のメンバーを尊重する感じだったり、周りを見て動いてる感じがリアル一織でした。

細い人だと思っていたら意外にもガタイが良くてびっくりしました^^

 

 

 

♪二階堂大和(CV:白井悠介

 

・一人だけ飲み物がコーラ

・メガネを取った姿を見せてくれない(大和がメガネだからかな?)

・GOOD NIGHT AWESOMEのラスト、口パクで「お・や・す・み」

・唇に指あてる姿が色っぽすぎる

・投げキッス最高

・ラスト挨拶での「もう、離さない」にマネージャーからの大歓声

 

A3!のブルフェスが白井さん本人初見だったので、めちゃめちゃおふざけ大好きな人だと思っていたら、しっかりやるときはやるめちゃめちゃカッコいい人でギャップにやられました・・・かっこよすぎる・・・

 

 

 

♪和泉三月(CV:代永翼

 

・とにかくパワフル

・ファンサ特盛でリアル三月

・煽りのプロ

・衣装見せるときに、ナギはかっこよく・・・みたいなこと言ってやるんだけどやっぱり可愛くてマネージャー歓喜

・最後の挨拶で泣いちゃう三月にこっちまでもらい泣き・・・

 

代永さんは特にキャラを大事にする方という印象があるのですが、今回のナナライでもその通りでネイルもオレンジに塗ってくれてたりとファンが喜ぶことを率先してやってくれるところに感動しました(´;ω;`)

 

 

 

四葉環(CV:KENN)

 

・歌唱力お化けでとにかく音程がCD音源で、さらにCDよりも感情が入って聞いてて気持ちいい

・ステージを突然走り出したり、人が歌っているときも常に動いてるリアル環

MEZZOの時に壮ちゃんが餃子に誘ってくれたことお礼言っててほんと可愛い

・顔が良い

・衣装を見せるときも環のようにワイルド

・ダンスもキレキレ

・メッゾライフドームだ~

LOVE GAMEのスタンドマイク使いが様になりすぎエロス・・・

 

KENNさんの歌をとにかく楽しみにしてたので生で聴けて感動です(´;ω;`)

環が2次元から出てきたかのようなリアル環で壮ちゃんとの安定のMCが物凄く可愛かったです。

 

 

 

♪逢坂壮五(CV:阿部敦

 

・ペンライト紫率の高さから見て相当人気

・メッゾメゾはマジ卍と同じように使う

・まさかのピアノ演奏、めちゃめちゃ手震えてた

・演奏中は最初だけ歌って後は環が歌ってたんだけど、なぜか突然のカメラ目線

・ファンサで手を振る時のあふれ出る御曹司感、優しいスマイル

・Dear Butterflyの神演出

 

阿部さんが手を振ってるとき、物凄い美しい微笑み方してるので早く円盤で確認したいです。

常に謙虚で控えめな感じが壮ちゃんっぽくて最高でした。

 

 

 

♪六弥ナギ(CV:江口拓也

 

・スタイルが神

・Sakura Massageの落ちサビ・・・最高・・・

・「言いたいことありマース!」からの「お水が飲みたいデース!」

・GOOD NIGHT AWESOMEで7人が花道をまとまって歩くとき、丁度センター大和の後あたりにいたときの圧倒的ラスボス感

・陸とハイタッチ出来なかったからステージでやる時の「YEAHHHHHHHH!!!」

・テンションが常にナギ

・最後の挨拶での「Are you happy?」

 

江口さん、とにかく口をひらけばナギでテンションもナギで、ほとんど喋っていないはずなのに記憶に残っているセリフが多すぎて(笑)

髪も金髪にしててスタイルも良くて完璧でした!!

 

 

 

♪七瀬陸(CV:小野賢章

 

・天との絡みが多め

・「はしゃぎすぎ」で沸くマネージャー

・「えっへん」可愛すぎ

・フードを被ると赤ずきん

・Dancing∞BEAT!!でのUm-humでの「んふー?」って首傾げてあざとくしてくる感じマジ七瀬陸そういうとこだよ!!!

 

小野さん、つねに陸みたいに明るくて小野さん喋るとパッとMCが明るくなってて最高でした!

キャラ声で歌うから所々辛そうだったけど、それすら陸に見えてきました。

 

 

 

♪八乙女楽(CV:羽多野渉

 

・ダンスの再現が神

・「真水に興奮しろよ」

・細い

・自己紹介で自分の名前言わなくて、十に言われた時の「俺は八乙女楽だが?」でマネージャー歓喜

・「はしゃぎすぎ」って言って指ピッてやるところ!!!

・顔がいい

 

羽多野さんの顔が博多大吉と高橋一生をミックスした感じでめちゃめちゃイケメン!

ダンス激しいのに全然汗かいてなくて余裕な感じがさすがでした。

 

 

 

♪九条天(CV:斉藤壮馬

 

・あざとすぎる

・カメラに映るたびにセクシーな顔だったり可愛い顔だったりキメ顔してくる

・陸と肩組んで歌ってるとき、天は陸のほう見てるのに陸がずっと客席見てて、自分のほう向かせようと一瞬頭触るんだけどすぐ戻してて頭撫でてるように見えて萌え死にました・・・可愛すぎる・・・

・NATSU☆しようぜ!での ♪いい感じ のところ、水鉄砲でのバーンが可愛すぎて毎回カメラに抜かれる

・しゃべる時も天をくずさない姿勢

・「はしゃぎすぎちゃった」可愛すぎる

・ダンス滑らか

 

斉藤さん、めちゃめちゃあざとくて、ファンサ特盛でリアル九条天でした!

カメラで抜かれるときも映り方を理解したうえでのしぐさがかわいくて誰よりもアイドルアイドルしてました。

 

 

 

♪十龍之介(CV:佐藤拓也

 

・圧倒的筋肉

・羽多野さんが自分の名前言わなくて「名前言わなくていいのか?」って言ってから羽多野さんに「俺は八乙女楽だが、お前は十龍之介だろ?」って言われたにも関わらず普通に自己紹介する流れ面白すぎるさすがトリガー

・マイク落として途中歌えなくなるもマイクなしで全力で歌う

・セクシーすぎるエロエロビースト

・めちゃめちゃテンション高くて楽に心配されてたけど「昨日アイナナとリバーレ先輩が思ってた以上に自由だったから」って2日目にして自由になる十

うちなーぐちで話すも誰も理解できず

 

さとたくさんの筋肉と肌の色がリアル十でした。

ほんとにムキムキで他2人が細いからかガタイが物凄く良く見えました。

 

 

 

♪百(CV:保志総一朗

 

・4万人の「ぱっぴ~!!!」

・ストレッチという言葉が出てこず絞り出した言葉が「スクラッチ

・千が大人しめなのに対してめっちゃ元気

・アンコール後、千のリスバンつけてくるあたりわかってるなぁリバーレ先輩~!!

・アルバム発売決定で「やっとたくさん歌えるよ!」って喜んでてこっちもうれしくなった

・声量がすごい

 

保志さん中の人で言ったら一番年上だと思うんですけど、めちゃめちゃノリ良くてかわいくて最高でした!

立花さんとの掛け合いも良い感じでした^^

 

 

 

♪千(CV:立花慎之介

 

・落ち着き方がリアル千

・リバーレに「かんぱーい」って言って、「みんなちゃんと飲んでよ」って言った後の「ん?なに?乾杯したいの?」という圧倒的ドS感・・・

・汗も拭いてねって話での「大丈夫、みんな化粧崩れるから」からの「化粧崩れても可愛いよ」でマネージャー歓喜

・先輩感がすごい、貫禄ありすぎ

・玉座に乗って歌ってるときとかのポーズが様になりすぎている

・アンコール後、百のリスバンつけて出てきてリバーレ仲良すぎ

・百が歌っているとき曲にノってるところかっこいい

・出演者の水の話になった時の「一つだけ黒いのあるけど」

・1日目のライブの感想をエゴサ

 

立花さん、かっこよすぎ・・・

千推しなので特に叫びまくりました・・・

マネージャーが何を言えば喜ぶかをよくわかってて最高でした!!

 

 

以上が感想になります。

 

12人分って意外と長いんですね・・・

書いてて思い出すことがたくさんあって楽しくなりました^^

 

皆さん書いていると思うのですが、とにかくMVの再現度が高い!

声優さんがキャラを大切にしていると思えるところがとにかく多くて感動・・・

あの映像からのリスポはあかん・・・

 

皆さんナナライロスで大変だと思うのですが、とりあえずアイナナやりながら新情報待ちましょう!!

第4部早く来てほしいですよね。

 

ナナライに行って、さらにアイドリッシュセブンという作品を好きになりました!

アイナナ最高ですね!!

これからもアイナナライフを楽しみましょう!

 

ということで、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!