腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

神々の悪戯 総評

はい、ということで。

この前マジェマジョの総評を書いたときに、神あその総評をしていないことに気づき今頃更新です。

 

神あそ、プレイしたのは随分前なのですが、乙女ゲームのはずなのにたくさん泣かされたのを覚えています。

アニメではネタか???と思うぐらい笑わせてもらったのですが、全体的に北欧組メインなのかな?という印象が強かったです。

 

まぁそんなこんなで結構前にプレイしたものですが総評を書いていこうと思います。

今回も安定の5段階評価です!

 

*ヒロイン

★★★★★

 

結衣ちゃん、個人的にすごく好印象でした!

厄介なことをしないし、心の強さもあり悪い点が見当たりません!

芯の通った女性でストレスなくプレイできました^^

 

 

*シナリオ

★★☆☆☆

 

うーん、なんというか、ルートが宿命か恋愛かしかないので全員似たり寄ったりな印象でした。

1人4つエンドがありましたが恋愛エンドはほぼ同じ。

もっと別の展開も欲しかったなぁと思うので星は2つです(;´Д`)

 

 

*スチル

★★★☆☆

 

カズキヨネさんのキャラデザなのでイラストは素晴らしかったです。

作画崩壊もなくどれも整っていました。

ですが、気になるのはスチルの挿入場所。

そこじゃないでしょ、というところにスチルが来ていて残念でした。

また、甘さが足りない・・・・

個人的に乙女ゲームには甘さを求めているので、あまりにも甘いスチルがなさすぎて物足りなさがあったので星3つです。

 

 

*キャラクター

★★★★☆

 

キャラはみんな個性があり良かったと思います!

神話に基づいて作られているため神話についても学ぶことができました。

ただ、どうせならもっと神話に忠実でも良かったのでは??とも思いました。

 

 

*総合評価

★★★★☆

 

スチルの甘さやシナリオの似た展開と謎の神話クイズ以外はとても楽しくプレイできました!

皆さん言うと思うんですけど、神話クイズいりました???

何度も何度もクイズに答えさせられ、正直めんどくさかったです。

一発で全問正解出せたときは謎にテンション上がりました( ´∀` )

スチルの甘さに関しては、次回作で甘くなるのかな??と期待しているのでinfiniteに期待ですね!

シナリオの展開はブロッコリーではありがちとのことだったのですが、一応infiniteに期待してます!

 

 

 

 

ということで、以上が総評になります。

 

次は何について書こうかなぁ・・・

剣が君にしようかなぁ・・・

なんて思いながら色々とのんびり書いていきます!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!