腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

マジェスティック☆マジョリカル 総評

はい、ということで。

マジェスティック☆マジョリカル vol1の最後の記事になります^^

 

すっかり忘れていたのですが、神々の悪戯の総評を書くのをすっかり忘れていました!

今度書きます!!

 

では、最後は総評です!

いくつかの観点に基づいて書いていきます。

五つ星評価です!

 

 

*ヒロイン 

★★★★★

 

見た目は凄く可愛くてお人形さんのようなビジュアルが凄く好みでした^^

私服も可愛く、気の強い性格は乙女ゲームのヒロインの中ではあまりいないので新鮮で凄く良かったので星5つです!

 

 

*シナリオ

★★★☆☆

 

なんというか、光希と四季の差が大きすぎるというか・・・

四季の扱いがあまりにもひどいなと感じました。

また、そこは魔法使ったほうが良くない??というところが多くありました。

あとは全体的にシナリオが短い割には事後スチルがあったりして、それいるのかなぁと感じました。

 

 

*スチル

★★★★★

 

白晳さんのイラストは今作で初めて見たのですが凄く綺麗ですね^^

初めて見たときは色遣いが独特だなぁと思っていたのですが、目元が特に好きです。

全体的にキラキラしており、個人的に好きなイラストばかりでした。

また、作画崩壊もなくストレス0で見ることが出来ました。

 

 

*キャラクター

★★☆☆☆

 

2人しかいないにも関わらず差がはっきりしすぎでした。

というか、四季が報われなさすぎる・・・。

プレイする前は四季のほうが好きでしたが、プレイ後は圧倒的に光希に軍配があがりました。

もう少し四季がまともだったら・・・と思うばかりです。

 

 

*総合評価

★★★☆☆

 

1ゲームに2人しかいないとやはり物足りなく感じました。

これから後2つゲームが出て4人増えるにしても1つのゲームとしては少なかったです。

スチルは文句なしの出来でしたがやはり四季が・・・

好き嫌いの分かれるキャラクターだなと・・・

個人的にはアウインがサブキャラとして大活躍で好きになりました!

お兄ちゃん達最高ですね!

スチルが凄く良いのでvol2.3もプレイしてみようと思います。

 

 

以上が総評になります。

とりあえず、まだ感想をかいてない剣が君とニルアドを書きながら新しく買った十鬼の絆をプレイしようと思います^^

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!