腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

マジェスティック☆マジョリカル 樫森光希 ネタバレあり感想

皆さん、お久しぶりのたゆぽんです。

最近は毎日毎日就活でスーツを着て忙しく歩き回っております・・・。

内定は未だにもらえず苦戦中です・・・。

 

そんな中、絵柄が凄く好みで面白そうだなぁと思って注文していた

マジェスティック☆マジョリカル

が届いたのでさっそくプレイしてみました!

 

序盤の共通ルートで分かったのですが、人間の感情を採集するあたりが

シュガシュガルーン

に似てるなと感じました。

あれ、もしかして若い子たちはシュガシュガルーンご存じないのでしょうかね?

私は物凄くハマっていてアニメも見ましたしゲームも持っているぐらい好きだったのですが・・・

シュガシュガルーンも人間に好かれることでハートが出て、それを回収する内容だったのでマジェスティック☆マジョリカルをプレイしていると懐かしい気持ちになりました^^

 

プレイ時間は比較的短いと思います。

結構しゃべり終える前に次のセリフに送ってしまうので正確に測ってはいませんが5時間もかからないぐらいかなぁというところです。

一度クリアしてしまうとスキップが使えるので時短です^^

また、選択肢も2つですごく分かりやすいのでジェム採集さえ間違わなければハッピーエンドに行けると思います!

 

それでは、さっそく感想にいってみましょう^^

悪いエンドからハッピーエンドの順にいきます^^

 

*バッドエンド

 

ラピスは光希が留学する話を聞かされ急いで光希の屋敷へ向かうも手遅れで、魔界へ戻り光希を忘れる魔法を研究するエンドです。

 

これはもう光希のおじい様が悪い・・

光希の夢も聞かずに失いたくないからって言うこと聞かせて、留学させて・・・

そして、いつの間にかラピスの前から姿を消してしまって・・・

ラピスはどうしても光希が忘れられずに、研究科へ行き自分の記憶から光希を消す魔法を研究し始めるところで終わりました。

他人の記憶は消せても自分の記憶は消せないんですね・・・

これって、アウインがかければ良いんじゃないとも思いましたがそういうことではないんすよねきっと(^-^;

 

 

*ライバルエンド

 

光希の留学の話を聞き、教室を飛び出して光希の屋敷へ向かおうとしたら四季がきて、車を用意してくれて空港に連れて行ってくれるのかと思ったら四季に監禁されるエンドです。

 

光希ルートをやっていても四季が何か闇を抱えたキャラクターだということは分かっていたのですがまさかここまでとは・・・

心のこもっていない告白もそうですが、光希が自分よりもいいものを手に入れるのが気に食わないと発言するあたり、闇が深すぎます。

光希とラピスのために最後はかっこいいところを見せてくれるのかと思ったら、飲み物に薬混ぜて飲ませて、眠らせたところで拘束して首輪までするって・・・

なかなかの変態ですね(^-^;

四季はこれから攻略予定なので早く四季の闇が知りたいです。

 

 

*依存エンド

 

光希の留学の話を聞き、急いで屋敷へ向かうもおじい様が倒れており、光希が自分が殺したと勘違いして怯えて部屋から出られなくなるエンドです。

 

光希だけが出られないというよりも、ラピスがついていないと混乱してしまい騒ぎになったことからラピスも結果的に部屋から出られなくなります。

まさしく依存です。

おじい様が生きているにも関わらず、それすら分からなくなるほどの精神状態になってしまったのはジェムを採集しすぎたせいもあると思います。

ラピスは光希のために魔法学校をやめ、光希のそばにいることを選びました。

この決断、必ずしも悪いとは言い切れないのが悲しいところです。

光希にとってはずっと一緒にいれることで幸せかもしれませんが、ラピスにとっては以前の光希と一緒にいることが一番の幸せなのではないかという気がして切なくなりました。

 

*ハッピーエンド

 

光希の留学の話を聞き、急いで屋敷へ向かうとおじい様と光希が言い合いをしており、おじい様が階段から落ちそうになってラピスは咄嗟に魔法を使いますが、そのせいで魔法学校の研修は失格になり光希の記憶を消して魔界へ戻りますが忘れられずアウインの助けもあって人間界へ戻って光希と幸せになるエンドです。

 

このエンドはアウインが大活躍です。

というか、どのエンドでもそうですがアウインが物凄く優しくしてくれて心にしみます。

ラピスがどんな結果にあろうと必ず味方でいてくれるアウインは全体を通してとても心強かったです。

魔法学校の研修は失格になりましたが、ラピスは魔法を使ったことを後悔はしていない、という発言にラピスの心の強さを感じました。

光希の記憶を消すシーンは泣きそうになりました・・・。

正直、共通ルートの序盤の段階で研修が終わったら人間には

自分に関する記憶を消す

ということを話していたので、こうなることは予想出来ていたのですが・・・

相手の記憶は消せても自分の記憶を消すことができないのはこんなにも辛いことなんですね・・・。

アウインが背中を押してくれて人間界へ戻りますが、光希は覚えていないんじゃ・・・って思ったらそこもアウインが魔法で戻してくれてアウインという存在が偉大過ぎました。

そして光希に再会してラピスの新しい人生がスタートしました^^

寝間着がほしいなんて可愛いですよね^^

部屋に泊まる気満々で可愛すぎる(´;ω;`)

 

 

*光希ルート総括

 

正直、光希が純粋すぎてどうしようかと思いました。

そして、四季とは対照的にネガティブ。

みんな光希が高根の花過ぎて近づけないだけなのにそれを嫌われていると勘違いするあたりは鈍感ですね。

最初はラピスとも接することを拒みますが徐々に心をひらいて自分から話してくれるのを見ていると微笑ましくなりました^^

ただ、お化け怖すぎて気絶はなんというか笑

弱弱しすぎる・・・笑

まぁ純粋すぎる光希には心が洗われる気がしました。

そして、途中で体を重ねるシーンがあり思わずCERO確認しようとしたんですがPCゲームにはCEROとかないんですねきっと。

まさかそんなシーンあるとは思わずびっくりですがにやけました笑

全体を通して思ったのはさすが協力キャラなだけあってアウインの協力がそれはもう凄く助けになりました。

おブスおブス言われましたが愛のあるおブスでした笑

シェルはツンデレキャラで可愛いなぁと思っていたらまさかのvol.3で攻略対象になるとのことだったのでワクワクです^^

 

 

 

ということで、以上が感想になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!