腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

神々の悪戯 バルドル・フリングホルニ ネタバレあり感想

はい、ということで。

まずは皆さんお久しぶりです。

そして、今回の記事はまたしてもお久しぶりな神あそラストの感想です。

 

自分の記録のためにも少しずつ感想を書いていますが、その間にまた別のゲームをプレイしてしまいなかなか追いつきません笑

最近出たフォルティッシモについては、何度か探しにアニメイトへ行ったのですが見つからず・・・

蝶々事件のときもそうですが、新商品を店頭に置かないスタイルのお店なのでしょうかね?

明日もう一度行く予定なのであったら購入しようと思います。

では、さっそく感想行きたいと思います。

 

 

まず、私が神あそを買ったのはこのバルドルをやりたかったからなのでついに目当てのキャラを攻略することが出来るとワックワクしてました。

ただロキのとき散々泣かされたのでどうなるだろうと思ったら・・・

はい、泣かされました。

宿命エンドは辛すぎてみてられなかったです。

また、途中にあるヤンデレ発言が怖すぎて・・・

ヤンデレに抵抗ある方は気を付けてください。

 

これは本当に乙女ゲームですか??????

 

 

 

*宿命エンド1

 

倒すべきではない 選択

 

タイトルが生きた証の時点で泣かせに来てるのだろうと悟りました・・。

明日、バルドルが終わることを知ってからのメリッサの優しさが胸に来ます。

 

4人で出かけることになったけど、バルドル以外の3人は知ってるこの状況がもう辛いです。

そして崖についた4人・・・あぁ・・・やめて・・・

ロキの「時間だ」って刃物出したことに気づいたバルドルの「あぁ、やっぱり」

ってどういうこと!?

不治の病ではないことにバルドルは気づいてたんだね・・・

 

「不死の私を殺せるの?」っていうバルドルヤドリギだけはバルドルを刺せるっていうロキに「それを証明する必要はないよ」って・・・

あぁ、これはあれかな。

ここ崖だもんね。

うん。

あぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

私はもう十分生きたっていうバルドルのスチル、凄くきれいな笑顔でさらに泣けます。

「最後くらい自分の面倒は自分で見るよ」

「来世でまた会えるといいね。さようなら、みんな大好きだ」

って言葉を残して静かに落ちていくって・・・

 

残された3人でバルドルの話するの切なすぎるやめて・・・。

胸が痛くなりすぎるエンドでした。

これは乙女ゲームですか??????

 

 

*宿命エンド2

 

倒すべき 選択

 

ロキにこんな選択をさせてしまう公式・・・やめて・・・。

 

最期の時が近づくなかでバルドルだけは何も知らずに遊びに誘ってくれてありがとうって・・・胸が痛い・・・

海行くのはよくないよ(´;ω;`)ウゥゥ

刃物出すロキだけど、やっぱり刺せなくて・・・

そりゃそうだよ、親友だもの。

 

ロキ「これが最後のイタズラだ」

って、タイトルの意味はそういうことだったのですね。

バルドルの隙狙ってロキが刺して、自分もそのエネルギーから影響を受けて2人とも逝ってしまいます。

ロキまで逝ってしまうのは悲しいですが、バルドルを1人にしたくないロキの優しさなのかなと思うと泣けます・・・

 

ただ、他の神様そっちのけでぶった切られて終わったのだけは解せぬ。

 

 

*恋愛エンド1

 

自分の世界へ行く 選択

 

バルドルには選べたこと言わなかったのですね・・・

卒業式迎えてみんないなくなって2人になったときに別れを惜しんで話してるの見ると寂しくなります。

他の男にその笑顔見せるなって安定のヤンデレ

ですが、ここでキススチル!!

やっと!!乙女ゲームになりました!!

私が待っていたのはこれですよ!!!

 

そして人間の世界に戻って数日後、神社に入ってくるバルドル

死ななかったのかって思ったら一度死を迎えたって言ってて混乱・・・

しかも掘り下げてもらえなかったので謎のままですが続編で明かされますよね??

 

なんというか、置き去り感否めないです。

しかも、このエンド6回目なのでそうかぁ・・・としかならなかったです。

残念です。

もう少しエンドに変化が欲しかったです。

 

 

*恋愛エンド2

 

バルドルの世界へ行く 選択

 

柔らかな愛の束縛 ってタイトル笑

束縛はしちゃうんですね笑

 

バルドルの世界へ行くことを決めてすぐにバルドルに伝えに行く結衣ちゃんと、抱きしめてくれるバルドル

はぁぁぁ、これが乙女ゲームですよね。

卒業式を終えてすぐに北欧世界へ。

 

って、結衣ちゃんいくらなんでもその格好は寒すぎる笑

結衣ちゃんが景色見てたら私だけを見ていてって嫉妬するバルドル・・・

現実にいる男だったらめんどくさいと思いそうですが、バルドルなんで・・・笑

 

そして最後のキス、ロキモ激しかったですがバルドルもなかなか( *´艸`)

繋がりたいんだ 発言についての解釈は自重します。

 

このエンド、すごくハッピーなんですけどバルドルの病気設定はどうなったのか触れられていませんでした。

なぜでしょう?

これも続編でわかりますか?

まぁ宿命エンドで散々泣かされたのでこれで良しとしておきます笑

 

 

 

早い段階からヤンデレ全開にされたので、これが現実だったら嫌になってましたがゲームだしバルドルなので許せました笑

ただ、宿命エンドでは病気が大きく取り上げられていたにも関わらず恋愛エンドではほぼ触れられておらず残念でした。

もう少し設定を大切にしてほしいと思います。

 

 

以上が感想になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!