腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

底見えコスメ10個まとめ

はい、ということで。

今回は神々の悪戯の感想記事を一旦置いておいて、底見えコスメを紹介したいと思います!

 

底見えコスメ=よく使うコスメ

なので結構気になりますよね。

私も皆さんがどんなコスメを多く使うのか気になってTwitterでよく検索してます^^

そんな中で自分は底見えコスメあるかなぁと思いメイクポーチを漁ってみたら10個もありまして('_')

少なければTwitterでツイートするぐらいに留めたのですが、10個もあるのでせっかくだからブログでまとめよう!

と思いこの記事を書くことにしました。

 

それでは早速ですがさくさくと紹介します!!

 

①Mix Blush Compact N 02 / JILLSTUART

f:id:tayupom:20180110174504j:plain

こちらのチークは大学の入学祝に親戚からプレゼントでもらいました!

オレンジもピンクもあるので全色混ぜても単色で使っても可愛くてすごく重宝しています。

ただ、落ちやすいのでマスクなどするとマスクにたくさんついてしまうので注意が必要です*1

 

 

②MINERAL film powder foundaton / KATE

f:id:tayupom:20180110181316j:plain

このファンデーションはずっと使っていたBBクリームがなくなり、そろそろBBクリームじゃなくてファンデーション買おうかなぁ・・・と思っているときにドラッグストアで出会ったファンデです!

ですが、パウダーなので冬はお休みしてます。

今ネットで見てみたらもう廃番になってしまっているようで(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

③皮脂崩れ防止 化粧下地 / Primavista

f:id:tayupom:20180110182325j:plain

この化粧下地は底見えというかなくなりそう、という意味で載せたのですが本当に万能な化粧下地でした!

私はオイリー肌でどんなに時間をかけて化粧をしても午後には鼻がテカテカだったのですが、これを塗ってからテカらなくなりました!!

ですが、値段が高いのでリピはせずにセザンヌの化粧下地に切り替えました・・・orz

 

 

④ジュエリングアイズ PK785 はじらい / MAJOLICA MAJORCA

f:id:tayupom:20180110183303j:plain

これはピンクのかわいいアイシャドウが欲しくて探しているときに見つけたアイシャドウです!

うさぎメイクをするときに多く使っているのでピンクの部分だけ減りが早いです(^-^;

そして左上の白は色の付き方が濃くて私には合わずあまり使ってません・・・。

 

 

⑤アイシャドウⅡ 01 ブラウン / Dolly Wink

f:id:tayupom:20180110185003j:plain

このアイシャドウ、物凄く重宝してます!

大きなラメがほとんど入ってなくてシンプルにもできるし自分でラメを足して華やかにもできるんです!

しかもグラデーションもきれいに出来るのでたくさん使ってます。

ただ、左から2番目は涙袋用なのですが私はあまり涙袋を塗らないので減りが遅いです笑

 

 

⑥クリームハイライター 02 ルミナスアクア / CANMAKE

f:id:tayupom:20180110185829j:plain

以前はCANMAKEのグロウフルールハイライターを使用していたのですがなくなったのでその時に新作だったこのハイライトを購入しました。

これ、物凄く塗りやすいです。

パールが細かくクリームなのでつけやすく伸びがいいです^^

この写真、普段から指でつけてるのでファンデが少しついてしまいました笑

 

 

⑦アイシャドウベース PP ピンクパール / CANMAKE

f:id:tayupom:20180110190635j:plain

このアイシャドウベースはもう何回リピートしているかわからないぐらいリピートしています。

これをつけるのとつけないのとではアイシャドウのモチが違います。

ただ、塗る範囲が広くすぐなくなってしまうのでもう少し量を増やしてほしいなぁなんて思います。

 

 

⑧グロウツインカラー 01 / CANMAKE

f:id:tayupom:20180110191743j:plain

これは凄く昔に涙袋を塗っていた時に購入したものです。

綿棒で塗っていたので丸くて小さな底が見えています^^

最近はあまり使ってないのですが薄くハイライトとして使おうかなぁと考えています。

 

 

⑨アイニュアンス 31 ハニーオレンジ / CANMAKE

f:id:tayupom:20180110192959j:plain

これ購入したの結構前で・・・

最近はほとんど使ってないんですが、いつの間にか廃番になっていたようで('_')

3色なのでメイク初心者だった私にはとても使いやすかったです!

ただ、ギラギラしすぎているので結構ラメ落ちてきます*2

 

 

ジュエルスターアイズ 10 ハートスノーホワイト / CANMAKE

f:id:tayupom:20180110215447j:plain

これは⑤で紹介したブラウンアイシャドウのラメ感を出したいときに上から重ねて塗っていました!

ラメが大きすぎないのとパールも入っているのでとってもキラキラになります^^

しかも、ジェルタイプなのでラメが目の下に落ちることもなく使いやすいです!

あまりラメ感のないアイシャドウにラメ感を足したいときにおすすめです。

 

 

 

 

はい、ということで以上が底見えコスメのまとめになります。

これからもたくさん底見えコスメが増えると思うのでその時はTwitterで報告しますね^^使い切りコスメについても書きたいなぁ。

 

最近は美容やメイクに力を入れているので皆さんのツイートはよく見ています^^

同じような人がいたらぜひともフォローしてください!

フォロバ100%です。

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

*1:+_+

*2:+_+