腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

神々の悪戯 戸塚 尊 ネタバレあり感想

はい、ということで。

今回は結構前にプレイした神々の悪戯について書いていこうと思います。

実は、この神々の悪戯は発売して割とすぐに購入したのですが何故か引き出しの肥やしになっていたものです。

それをここ数カ月前にようやく引っ張り出してプレイしました。

 

一番最初は尊です。

正直、HPで発表されたときから見た目も中身もあまり好みではないキャラでした。

なので一番最初に攻略しました。

 

このゲーム、結構一つ一つ長いです。

なので、感想はかいつまんで簡潔に書きます。

また、共通ルートについては基本どこも同じなのでラストのエンドの感想のみにします。

長めでしっかりした感想をご希望だった方はごめんなさい・・・。

 

それではいきます!

 

 

*宿命エンド1

 

これはある意味友情エンドってやつなのかな???

学園を襲おうとしてるヤマタノオロチを尊が倒して卒業資格も得て卒業するよ!ってなって終了。

 

私が想像していたよりもあっさりしすぎていました。

ノーマルエンドみたいなものなので仕方ないのかなぁと思いつつあっさりしすぎて少し寂しかったです。

 

 

*宿命エンド2

 

尊と結衣ちゃんのために月人がヤマタノオロチの囮になって死ぬというまさかのバッドエンド要素・・・

神様って死ぬんですか・・・?

 

月人が自分たちのために死んだことを悔やむ尊・・・

自分の兄を犠牲にしてまで自分が生き残るってトラウマになりそう・・・

 

最後やっぱり生きてます!みたいな展開になるかと思いきやそんなことはなく、物凄く胸が痛くなるエンドでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

*恋愛エンド1

 

結衣ちゃんが自分の世界に帰ります。

その決断をしてからの結衣ちゃん、尊に会うたびにきっと辛かっただろうなぁ。

で、2人でいるときついに結衣ちゃん泣いちゃって・・・

そしたら尊も泣いちゃって・・・

2人とも~(´;ω;`)ウゥゥ

ってなりました。

 

そしてついにお別れの時。

泣くなよって言って結衣ちゃんの頬に手をやる尊が泣かせに来てます。

なくなくお別れして人間界に戻ってきた結衣ちゃん、まさかの1年間の思い出すべて忘れてしまっています。

神様たちとの思い出が・・・・

なんて思ってたら尊登場(!?)驚きまくりです

 

尊は結衣ちゃんに会うためにずっと待ってたのかな??

それでやっと会えたんだとしたら奇跡っていうかなんていうか・・・

美しすぎるよ、愛が。

 

ただ、結衣ちゃん的には初めてあった人に

やっぱ覚えてないんだな

って言われたら新手のナンパかと思っちゃいますね笑

 

まぁ、再会できて本当に良かったです!!!!!

 

 

*恋愛エンド2

 

尊の世界、日本神話の世界に行きます。

 

それを伝える前に尊にあって寂しそうにする尊からの

伝えた後の尊の喜び方・・・

可愛すぎる(´;ω;`)ウゥゥ

こんなに喜んでくれるなんて結衣ちゃんもさぞうれしいことでしょう。

けど結衣ちゃんもう少し早く教えてあげても良かったんじゃないかな笑

 

そして卒業式を終えて尊の世界へ。

結衣ちゃんにちょっと傷ができただけで大慌ての尊を見てるとなんだかオカンっぽさが・・・笑

てか尊の世界で結衣ちゃんは怪物と戦ってるって、結衣ちゃん強すぎないですか?

 

尊が、

日本神話に来たこと後悔してないか?

って聞いて

そんなことですか

って返す結衣ちゃんの強さが欲しいです。

 

お前のこと愛してるって言ってんだよ、分かれ馬鹿!

 

ってツンデレですか?

なんなんですか?

可愛すぎですね。

 

 

 

 

個人的にはそこまで好きじゃないと思っていましたがツンデレなところがかわいくてついニヤニヤしてしまいました。

ツンデレは正義ですね。

ただ、スチルがもう少し糖度高くても良かったんじゃないかなぁなんて思ったりしました。

全体的にスチルのお友達感がすごいです・・・

 

 

ということで、以上が感想になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!