腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

私が乙女ゲームにハマった理由

はい、ということで。

今回は私が乙女ゲームにハマった理由について書いていこうと思います。

 

一番最初に書いた自己紹介記事でさらっと書いたのですが、それがこちら。

 

 

高校生の時にDIABOLIK LOVERSをプレイしたことがきっかけで乙女ゲームにドはまりしてしまったたゆぽんの話をつらつら~と自由気ままに書いていきます。

 

 

ディアラバを知っている人からしたら、最初にディアラバってさすがに刺激強すぎない・・・?

って思ったのではないでしょうか?

 

そうなんです。

本当に刺激が強すぎました。

 

それまでの私はゲームといえばポケモンどうぶつの森などしかやったことはありませんでした。

そんな私がなぜディアラバをプレイしたのか。

それは友人からの勧めでした。

 

高校生の時、友人が授業中にガルスタを読んでおり一緒に見せてもらっていた時に私が

「この人かっこいい」

と言ったのがディアラバのキャラだったのです。

すると友人がゲーム持ってるから貸すよ!と言って貸してくれたことから始まりました。

 

アヤトを選んだまではいいのですが、最初はどうすればいいのかもわからずとりあえず選択肢は自分の思うとおりに選択しました。

進めていくとエピローグがオープン。

ついに終わるのか~と思ったら・・・

まさかの吸血されすぎて主人公が死ぬエンド・・・

正直、この時あまりにもショック過ぎて未だに覚えており、しばらくディアラバをプレイできなくなりました笑

 

乙女ゲームは必ず攻略対象と結ばれると思っていた私には驚きでしかありませんでした。

 

 

そんなこともあり、3カ月以上の時間をかけて6人を攻略しました。

全員を攻略し終えたときに気づいたのは

 

最初はみんなそっけなかったり扱いがひどかったりするのに、最後のハッピーエンドではみんな優しい

 

ということです。

私自身ギャップに弱く、そのギャップにやられたんだと思います。

気づいたらハマっていたんです。

気づいたらガルスタやビーズログを購入していたんです。

 

 

多分、この時ディアラバをプレイしていなければ一切ハマっていなかったと思います。

友人には感謝でしかないです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

さて、今日もディアラバVCプレイしてきます^^

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!