腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

蝶々事件ラブソディック 総評

はい、ということで。

蝶々事件ラブソディックについて、この記事がラストになります。

 

ラストは総評です。

いくつかの観点に基づいて書いていこうと思います。

五つ星評価です^^

 

 

*ヒロイン 

★★★★☆

 

芯が強く、いざという時に頑張ってくれるので星5をあげたかったのですが・・・

所々で一人で背負いこもうとしすぎて逆に迷惑をかける、というのがあったためそこで1つ評価が下がりました。

特にシドニールートではヒロインほとんど何もしてない気が・・・

頼らないという選択をする割には自分でもなかなか動けてなかったように感じました。

また、このヒロインもう少し年齢が上でもいいのではないかと思いました。

15歳ということは中学3年生ですよね。

あまりにも幼すぎるのでは?というのと、ほかのキャラの年齢が結構高い人がおりシドニーにいたっては12歳差って・・・となってしまいました。

 

 

*シナリオ

★★★★☆

 

攻略キャラによって、置いてけぼりになることが多くあります。

最初は物凄く展開がのんびりですが後半になると突然展開が早くなります。

後半ももう少しゆっくりと展開してほしかった感があるので、星は4つにしました。

 

 

*スチル

★★★☆☆

 

いいスチルもあるのですが、崩れているスチルが目立ちました。

硝音あや先生が好きでこのスチルを楽しみにして買ってから知ったのですが

硝音あや先生はスチルを一切書いていないそうです。

どおりで・・・漫画では素晴らしいイラストだったのにスチルだとやっぱり変わるのかな?と思っていたのですがそういうことだったんですね。

ただ、それならもっと早い段階で言ってほしかった、というのが素直な気持ちです。

スチルを一番の楽しみにプレイしていたためすごく残念な気持ちになりました。

特に理智と遙様のスチルが気になる所が多かったです。

 

 

*キャラクター

★★★★★

 

文句なしの五つ星です。

プレイする前の好きなキャラランキングは

 

1位 神藤 将成

2位 狐射堂 遙

3位 神藤 理智

4位 源 イ織

5位 シドニー・ワトキンス

 

でしたが、プレイし終わった後は

 

1位 源 イ織

2位 狐射堂 遙

3位 神藤 将成

4位 神藤 理智

5位 シドニー・ワトキンス

 

シドニー以外は結構ガラリと変わりました。

もちろん、シドニーもよかったのですがあまりにも普通過ぎた点から順位が変わることはなかったです。

源イ織は最高ですね。

ショタに見せかけての9歳も年上。

しかも財閥でビジネス感覚もあるって最高ですよね。

 

 

 

*総合評価

★★★★☆

 

本当は星五つにしたいところですが、シナリオのつめが甘いところとスチルの崩れが目立っていたため四つにしました。

ですが、個人的にはシナリオのつめの甘さは続編があるからなのでは??

と考えています。

続編ですべてが分かるのであればこの評価も変わってきます。とりあえず、イ織を幸せにしてあげたい気持ちでいっぱいです。

ぜひ、続編を作ってほしいです。

全体的にはとても楽しめたのでもし迷っている方がいるのであればぜひお手に取ってみると良いと思います。

 

 

 

以上が総評になります。

 

今は以前購入したディアラバのVCをプレイしているので近いうちにそちらも感想あげようと思います^^

その次に何を買うかがまだ決まってないのでおすすめあればぜひ教えていただきたいです。

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!