腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

蝶々事件ラブソディック 狐射堂 遙 ネタバレあり感想

はい、ということで。

今回は蝶々事件ラブソディックの遙様ルートの感想を書いていこうと思います。

 

遙様も将成同様、主役級のキャラクターですよね。

むしろ、エンドロールでは将成よりも上にいるのでもしかしたら将成よりも主役寄りなのかも・・・

 

 

このルートの一番の魅力、それは

村瀬歩さんの演技力

だと思います。

遙様は村瀬さんじゃないと成り立たないと感じるぐらい女としての遙様、男としての遙様、どちらもぴったりはまっていました。

私だけかもしれませんが、女の時の声がたまに沢城みゆきさんのように聞こえることがありました。

 

 

 

*共通ルート

 

えれなに対して物凄く優しくしてくれる遙様。

えれなにだけは過保護なところが特別感あって最高です。

ただ、会った当初に

いい香りがするのね

と言っていたのが、まさか大きな伏線だったとは・・・。

 

教会で非徒に遭遇した時に遙様が助けに来てくれるのですが、胸元に傷・・・

それをえれなが手当てしようとして膨らみがないことに気づき男と知るシーン。

遙様が超絶貧乳だったとは考えられなかったのだろうか・・・笑

膨らみがない=男

というのは少し ??? となるシーンでした。

 

また、非徒をおびき寄せるためにえれなとモガの格好で外に出ましたが、その時の遙様の顔が別人過ぎて・・・

硝音あや先生が描いたわけではないとのことで、安心しましたがもう少し丁寧に書き上げていただきたかった・・・

遙様が悪魔のような笑顔で怖かったです。

 

ですが、遙様の男の格好の時・・・

一番かっこいいですね!!!

個人的に蝶々事件ラブソディックのキャラのなかで特にお気に入りのビジュアルです。

将成もいいんだけど・・・どっちも選べない・・・

白髪に少しパープルがかった色も好きです。

 

そして、途中のスチル、バックハグでの目隠し!!!!!!

なんということでしょう!!!!!

フェチがちりばめられている!!!!!!

ありがとうございますごちそうさまでした!!!

 

 

 

*ハッピーエンド

 

男が生まれたら消されていた狐射堂家で、遙様のお母さんは男の子を産んで隠していたってなかなか衝撃的な話・・・

姉の遙として育てるって・・・

しかも、男はもとより非徒になる可能性を秘めている・・・

だから遙様はえれなに会ったときに匂いを感じたり、おかしくなったりしたんですね。

予防接種も受けてないのになんで・・・と思ってましたがここで謎は一つ解決されました。

 

最終的におばあ様にも認めてもらえず・・・

万葉も残るとのことで別々の道へ。

どうせならおばあさまに認めてもらって狐射堂家とえれなと万葉で暮らせばいいのになぁ・・・

 

ハッピーエンドではあったけれどちょっと腑に落ちない気もしました。

 

 

 

*バッドエンド

 

おばあ様がえれなと万葉を結婚させ跡取りを作らせようとしてきます。

そんなことは誰も望んでおらず、遙様はえれなだけでも逃がそうとします。

ですが万葉が、2人ともここに残り、えれなと万葉が結婚することで遙様の処分を取り消してもらうことを提案しえれなはそれを了承します。

 

えれなと万葉は戸籍上は夫婦となりますが、あくまでえれなの心は遙様のもの。

 

だからあのスチルなんですね。

個人的にはこのスチル物凄く好きです!!

みんな狂ってる!!

えれなの手の甲にキスする万葉

遙様しか見えていないえれな

えれなを後ろから抱きしめて自分だけを見るようにする遙様

 

私得すぎるスチルでした。バッドエンドなのに続きが気になる終わり方でしたね。

むしろこっちの続きが見たいです!!笑

 

 

 

 

遙様のルートではスチルが半分以上女の姿のためちょっと物足りなかったです。

糖度の高いスチルが多かったのが救いではありますが・・・

もしFDが出るとしたらもっと男の姿で描かれてほしいな、と思いました。

 

 

ということで、感想は以上になります。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!