腐女子大生を満喫しよう

腐女子大生が乙女ゲームやそれに関係するものの感想やレビューを書いていきます。また、突然コスメについて語りだすこともありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆうこすモテコスメBOOKを購入しました

はい、ということで今回はタイトルの通り

 

ゆうこすモテコスメBOOK

 

を購入してみました!

じゃじゃん!

 

f:id:tayupom:20171116153547j:plain

 

本日発売なのですよ!

私が漫画以外を発売日に買うなんてものすごく珍しいのですが、最近ゆうこす人気がすごいので売り切れになる前に・・・

と思って2軒目のお店で見つけて買ってきました!

 

 

私、ものすごく化粧品というかコスメが好きでして・・・

美容系Youtuberという方々をネットで検索して動画を見るのが趣味なのですが、そこで見つけたのがゆうこすでした。

 

TwitterInstagramYoutubeを駆使しての自己プロデュース力の高さには脱帽です。

自分とほとんど歳も変わらない女の子がこんなにも発信する能力が高いなんて・・・本当に憧れです。

 

私のこのブログは2次元かコスメについてが本当に多いのですが、こうやって誰かに向けて発信する力をもっともっと高めていきたいです!

そして、女子力のほうも上げていきたいです^^

 

 

とまぁ、話が脱線したのですが私がこの本を購入する決め手になったもの、それはズバリ!

 

f:id:tayupom:20171116155528j:plain

 

 

このコスメ3点セットです!!

 

アイシャドウパレット

チーク&リップカラー

ピュアレッドリップグロス

 

この3つがついているんです!

しかも、本の中にはこの3つを使ったメイク方法まで・・・(´;ω;`)ウゥゥ

なんて親切な本なんだ・・・

 

ここまで親切にしてもらえれば、

「このコスメ買ったはいいけど全然使えない・・・。」

とか

「使い道に困る色だなぁ・・・。」

なーんてことがなくなるんです!

絶対に無駄にはなりません。

 

 

表紙にもあるように7パターン収録してくれているのですが、個人的には

 

王道メイク

ベイビーフェイスメイク

 

が特に真似してみたいな、と思いました!

 

ですが、どれもかわいくて挑戦してみたいメイクです。

なので最近よくピンクメイクをしていたのですが、なんだかマンネリ化していたので明日から使いたいと思います。

 

 

そして、これ表紙には載ってないのですが

 

ベースメイク編

 

があるのでベースメイクが苦手な人にも親切に教えてもらえます。

また、最後のページではQ&Aもあり

 

アイラインの引き方

リップケアの仕方

 

などについても書かれています。

 

 

付録が分厚くて、厚い本だなぁと思っていましたがほとんどは付録の厚さで本自体はとても薄いのですぐに読める内容になっていると思います!

 

もし、

ピンクメイクしてみたいけど揃えるお金がない・・・

ピンクメイクの仕方が分からない・・・

 

などとお悩みの方には全力でおすすめします!

 

6色も入ったアイシャドウパレットは使いやすさも抜群です^^

ぜひ、購入してみてください!

 

 

ということで、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!